Screenshot_20190331-020736

ネタバレ注意




雑感。
呆気ない最期を迎える人たち…

ridertimeryuki_201904_01_fixw_750_lt

■仮面ライダーベルデこと、木村。
序盤にリュウガにぶん殴られるも、命からがら逃げることに成功。
しかし、途中モンスターに襲われあっさり死亡。



■北村の代わりに変身していたゾルダのゴローちゃん。浅倉に大ダメージを与えるも浅倉のソードベントが致命傷となり死亡。
ridertimeryuki_201904_03_fixw_750_lt


■浅倉。ボロボロになりつつも真司だけは殺そうと生身でソードベントを振りかざす。しかし蓮にそれを阻止され、体力が尽き、死亡。



■蓮。真司を浅倉から守り、腹部に致命傷を負う。真司に看取られながら死亡。





急ぎ足というより、ダイジェスト気味で人が死んでいく。


これやっぱり尺が足りなかったんだよな…多分…。


しかし、ライダーバトルは相変わらず緊縛した雰囲気。


この緊迫感こそ、龍騎。







真司からウォッチが2つも!
ディケイドアーマー、
龍騎サバイブ登場!

IMG_20190416_064831
蓮の面影をゲイツに見る真司。
…クソコラにしか見えないwwww



真司から、龍騎とナイトのウォッチを受け継ぐジオウとゲイツ。


ディケイドウォッチに龍騎ウォッチを装填し、サバイブに。


アナザー龍騎とはなんやかんやあって
オーディンと戦うことになったジオウとゲイツ。
ridertimeryuki_201904_02_fixw_750_lt

オーディンはサバイブを三枚とも保持。
いわゆるパーフェクトオーディン。


しかし、サバイブの力をあっさりウォッチ経由でジオウとゲイツに奪われ敗北する。


やっぱり機転や融通がきかないぶん、弱いのであーる…。悲しいなぁ…。





ジオウの世界は
真司が二人?

IMG_20190416_064748
サラに命をもらった真司は、前回の記憶を持ったまま一般人として生きていくことに?

ウォッチの影響でいずれ記憶はなくすだろうけど…。


おそらくこの真司はリュウガ編の真司とは別人。

リュウガ編のはリセット世界の真司。

今回のは本編で死亡したあとの真司。


おそらくこの二人は別人で、今ジオウでは二人の真司がいる結果となっている…。









色々駆け足ではあったものの、ライダーの活躍がたっぷり見れて、ボリュームでいえば多過ぎてカツカツくらい。


今後もファンにむけてこういった試みがあると非常に盛り上がるだろう。


戦わなければ生き残れない!