19-08-03-16-10-05-246_deco






 ンハンクイズ大会!


今回のイベント参加者は80人ほど。

前半の40人はシングルプレイの体験を行うためゲームプレイルームへ案内された。 

後半組はモンハンクイズ大会でおおいに楽しんだぞ。
それぞれ4人ずつのチームに別れ、用意された30cmサイズのホワイトボードに答えを書く形式のクイズ大会。

クイズは前半やさしめの問題だが、後半になるにつれ難易度が高くなっていった。
最後のクイズは辻本Pがパーソナリティーを勤める、ラジオ番組の正式名称は?というもの。

管理人チームは
「良三の部屋」と回答。意気揚々で正解発表を聞くも、なんと不正解。
「正式名称」は
モンハンラジオ 良三の部屋」
とのこと。

ええやんかそんなん!!!え?ダメ?くそおおおおお

管理人チーム、惜しくも敗退!!!







19-08-03-16-57-40-194_deco
※モテヤマ編集長(右)、管理人(左)

クイズの空き時間に、クイズには全く関係のない絵(ジンオウガ)をホワイトボードに描いていたらめちゃくちゃモテヤマ編集長(カプコン社員の方)にイジリ倒された管理人。
ノリノリで写真も撮ってくれた、気前のいい人だったぞ!








 ングルプレイで下見!


超難易度クエスト
「凛冽のイヴェルカーナ」
を体験!
(凛冽ーりんれつ…寒さが厳しい様子)


管理人はハンマーで挑戦。
しかし準備、操作ミスなどに手惑い、討伐ならず。

ただ、同じ時間にプレイしたプレイヤーの一人にチャージアックスにて討伐した猛者が!

やはりチャアクで行くべきだったか…。

世界初、イヴェルカーナ討伐プレイヤーである。




ャレンジクエストに挑め

19-08-03-16-57-16-306_deco
※カプコン宣伝部   パール北川(右)、管理人(左)


前半組がイヴェルカーナのマルチクエストに挑む中、後半組は抽選で選ばれた4名による「ティガレックスの狩猟チャレンジ」を行った。

クリアすれば体験会参加者全員に特別なクリアファイルがプレゼントされるというものだ。

しかしこのクエスト、チャレンジというだけあって、「使用武器は抽選とする」という鬼畜仕様。


ワキの処理が甘かった為ワキを隠して手を挙げ、抽選される4名に立候補した管理人。

モンハン部のモテヤマ編集長に
「ワキの未処理を気にしながら手を挙げているあの人!」と抜擢。

でかい声で言うなよ!普通に呼んでよ!


19-08-03-17-01-44-601_deco
抽選でハンマーが担当となり、ティガを4人でボコボコにして難なくクリア。クリアファイルを手に入れた。




 ざマルチ!


20190803T165458
※アイルーとパシャり。管理人(左)


ついにイヴェルカーナをマルチで討伐する時がやって来た。

割愛するが、結果は残念ながら時間切れ
足を引きずることもなくクエストは終了となった。

恐らく今後もベータテストで配信されるであろう、このイヴェル。
そこでは必ずやリベンジをしたいところ。




e0972735
【イヴェルカーナ攻略】モンハン部 プレミアム体験会  自分用メモ