19-08-30-00-22-55-379_deco








 んなの声

Twitter検索のサジェストに「修正」や「切断」が出てくるのは非常にマズい事態なのでは…?

19-09-17-14-35-36-092_deco




モンハンワールドアイスボーンの導きの地、対人ゲーと化してて草

EEhzs9uVUAAIVPP
EEhzs9wUcAAxSPy
EEhzs9vVAAAG3z3
EEhzs9vU0AEtcgj




※マルチ前提の難易度というのはガセです。
変な勘違いはしないように。







 ベルが下がる仕様

現状の導きの地は、全ての地帯レベルが
合計18レベルになるように設定されている。

2つの地帯レベルをMAXであるLv7にすると、他の地帯レベルはLv2もしくは片方をLv3までしか上げられない。

上げようとするとLv7の地帯のどちらかがLevel Down…する。


IMG_20190910_081212
地帯レベルがダウンするとなると、友達と互いの低い地帯レベルを上げようにも、
レベルダウン(レベルの上げ直し)が目に見えているので非常にやりにくい。




レベルダウンしないようにする、というのは仕様上難しいのではないか?と思うので

「地帯レベルの合計をLv18からLv28に変える」

というのが良いのではと思う。

これなら全ての地帯レベルをMAXにすることも可能だ。


レベルを選択制にすると、その項目を追加するという工数がかかるため、上限を引き上げるという方が現実的では?と考えた。





 ンスターの専用素材

もしすべての地帯レベルがMAXになると、歴戦個体ではないモンスターの専用素材が出現しなくなる問題についてだが、

歴戦の個体からも通常の専用素材を出現するように変更し、

「おびき寄せ」をするためのアイテム(特殊痕跡)を歴戦の個体から大量に入手できるようにするといい。

19-09-10-16-23-24-498_deco


入手確率は

歴戦古龍剥ぎ取り歴戦モンスター捕獲歴戦モンスター剥ぎ取り

の順。



歴戦の特殊ハザクであれば瘴気モンスターのおびき寄せアイテムが8つ手に入り、
歴戦のティガ亜種の捕獲であれば6つ、という具合だ。




そしておびき寄せアイテムの最もレアリティが高いものが手に入り易いのは「危険度の低いモンスター」とする。
危険度が低いからこそ、狩られる数も少なくなりがち。

だが、これならクルルだろうがツィツィだろうがとことん狩ることができるだろう。





こうすれば素材が手に入らなくて泣きを見る、なんてこともなくなる…はず。