mv-logo








 、このパッケージは…!

overview-package



やばい、このパッケージ
エモい
わかるかな?赤と青の救助隊それぞれのパッケージをオマージュしているんだ。

275000889
172
少し変わっているのは、

そう。

怪しげに映っているバンギラスたち、チャーレム達が、しっかりと仲間のように描かれていること。

これだけで原作ファンは
エモエモのエモになる。





それにこのゲーム画面!

Screenshot_20200110-005440



一番最初、ゲームをつけたときに見る、
あのセーブデータをロードするときの一枚絵…

あの空気感にそっくりなのだ。

image1

懐かしさで涙腺こわれる。




そうそう、この音楽だよね…。


やばいな…。

ポケダンってさ、音楽とストーリーがステキすぎるんだよね。

この音楽聞いてると当時を思い出す。
あの音楽とストーリーが泣けるんだ、ほんとに。







 ステムもパワーアップ

初期のポケダンって、正直クリア後の難易度は小学生には難しい。

グミによるかしこさのアップなど、救済要素はあったけど、倒れたときのペナルティが凄くきつかった。

今回は、すごわざというシステムや、初期の2匹でダンジョンに入ったら、仲間を6匹まで増やしてつれ歩けるなど、かなりパワーアップしている。

これらを駆使してダンジョンを攻略していこう。


■すごわざ
adventure-image11

ポケモンたちに「にじいろグミ」や「DXグミ」を与えることで、「すごわざ」という便利な能力を覚えさせられる。

すごわざはダンジョンの中で、仲間のメンバー全員にいい効果が及ぶため、ダンジョンの冒険をより有利に進められるぞ。

adventure-image14

時折、初めからすごわざを覚えている珍しいポケモンもいるようだ。

adventure-icon1

にじいろグミを与えたポケモンは、すごわざを覚えることがある。DXグミなら、必ずすごわざを覚えるぞ。


すごわざ「すぐまんぷく」
adventure-image12
「リンゴ」などの食べ物を食べた時、「満タン」まで、すぐおなかが回復する。



すごわざ「つうろひっちゅう」
adventure-image13
わざを出したポケモンが通路にいるとき、わざが必ずあたるようになる。



■最大8匹で冒険
image12
ダンジョンに入るときは3匹で出発するが、ダンジョン内で出会うポケモンが仲間になることがある。

ダンジョン内では、最大8匹まで連れ歩くことができるぞ。



そのほかにも救助隊キャンプオートいどうなどDXな要素がたくさん。 


活用して不思議のダンジョンを乗り越えよう。