Screenshot_20200114-130953











 化したのは第1タイプ!


以前の記事で、ガラル三鳥はひこうタイプが没収されるのでは?と記事を作ったが、どうやら逆だった模様。



今回没収されたのは第2タイプのひこうではなく、彼らの名前にもなっている第1タイプ。
フリーザーならこおりエスパーに。
サンダーならでんきかくとうに。
ファイヤーはほのおあくになった。

じゃあ彼らの「名前」はどうなるの?となるのだが、うまいこと考えられており、
フリーザーなら「冷酷に見下す鋭い眼」を持つことからフリーザー。
サンダーなら「稲妻のような俊敏な動き」をすることからサンダー。
ファイヤーは「燃え盛る怒り」を持つことからファイヤーなのだという。

タイプこそ変わったものの、彼らはまさしくフリーザー、サンダー、ファイヤーなのだ。


 




 酷にすべてを見下す


pokemon-200602_03_01@2x


フリーザー
(ガラルのすがた)
分類:れいこくポケモン
タイプ:エスパー・ひこう
特性:かちき

何十年かに一度、カンムリせつげんに姿を現す渡りポケモンで、長い間、伝説のポケモン「フリーザー」だと考えられていた。
性格は冷淡で冷徹だが立ち振る舞いは上品。
常にサイコパワーを使って宙に浮かんでおり、羽ばたくことはほとんどない。

pokemon-200602_03_02

生き物の細胞に作用する強力なサイコパワーを操って戦う。
特に目から放たれるサイコビームの効果は強烈で、少しでも触れると凍てついたように動けなくなってしまう。
動けなくなった相手には、サイコパワーを凝縮した羽でとどめを刺す。


専用わざ「いてつくしせん」
pokemon-200602_03_03
両目からサイコパワーを打ち出して攻撃するエスパータイプの特殊技。まれに相手をこおり状態にすることがあるぞ。
pokemon-200602_03_06

強力なサイコエネルギーを操るフリーザー。
その姿は仮面を付けた貴族のような風貌だ。
穏やかかつ優雅な面持ちのフリーザーの面影は全くといっていいほど無い。
その見た目にふさわしく特性はかちき。
何か能力を下げられるととくこうがぐーんと上がる。







 脚なる稲妻

pokemon-200602_04_01@2x

サンダー
(ガラルのすがた)
分類:けんきゃくポケモン
タイプ:かくとう・ひこう
特性:まけんき

何十年かに一度、カンムリせつげんに姿を現す渡りポケモンで、長い間、伝説のポケモン「サンダー」だと考えられていた。
とても好戦的なポケモンで、自分より強そうなポケモンを見かけると戦いを挑まずにはいられないようだ。

pokemon-200602_04_02


戦闘では持ち前の脚力を活かした、素早い身のこなしと、強烈なキックで相手を圧倒する。
超高速で岩山などの壁面をジグザグと跳び降りる様はまるで稲妻のようだと言われている。
ただし羽が退化しているため、空を飛ぶことは苦手なようだ。


専用わざ「らいめいげり」
pokemon-200602_04_04
雷のような動きで相手を翻弄しながら、キックを放つかくとうタイプの物理技。
攻撃を当てた相手のぼうぎょを下げることができる。
pokemon-200602_04_06

特性が「けんきゃく」などの専用のものになるかと思いきやそんなことはなかった。
しかし、キックが得意である点はどうやら正解らしく、どうやら分類は「けんきゃく」であるようだ。
モチーフはダチョウやヒクイドリ等の飛べない代わりにキックが強いタイプの鳥だろう。
好戦的なところもよく似ている。








 岸不遜な伝説の存在


pokemon-200602_05_01@2x

ファイヤー
(ガラルのすがた)
分類:じゃあくポケモン
タイプ:あく・ひこう
特性:ぎゃくじょう

何十年かに一度カンムリせつげんに姿を現す渡りポケモンで、長い間伝説のポケモン「ファイヤー」だと考えられていた。
傲岸不遜な性格をしており、本能の赴くままに悠然とした振る舞いを見せる。

pokemon-200602_05_02

体内にほとばしるエネルギーを、燃え盛る火柱のようなオーラとして放出しており、普通のポケモンは近づくことすらできない。
翼を大きく広げ、周囲に邪悪なオーラを放つ精神攻撃を得意としており、この攻撃を食らってしまうと燃え尽きたような強い疲労感を感じるぞ。


専用わざ「もえあがるいかり」
pokemon-200602_05_03
怒りを炎のようなオーラに代えて攻撃するあくタイプの特殊技。
まれに相手をひるませることがある。
pokemon-200602_05_06

全員とっつきにくい性格のガラル三鳥。
なかでも特に面倒そうな性格なのがこのガラルファイヤーだ。傲岸不遜というだけでかなり嫌~な感じだが…。
もともと「にらみつけるさん」と呼ばれていたファイヤーだが、ガラルのすがたになり目付きが非常に鋭くなった。







 対する三匹

20-06-03-08-58-51-936_deco

どうやら彼らは三竦みだけでなく、それぞれが対立する存在のようだ。
「冠」でどの様に彼らの関係が描かれるのか楽しみだ。









管理人に質問がある、こんな意見を言いたい!伝えたい人は是非↓のマシュマロを利用してくれ。
今後どこかでマシュマロを皆さんの前で読もうかなと思うよ。