features_06










きだすリサイクルマシーン

features_06

■ウッウロボ
「ヨロイじま」の道場に置かれているリサイクルマシーン。
4つの道具を入れることでそれらを合成して、新たな道具をはきだしてくれる。
合成される道具は「モンスターボール」や「ポイントアップ」などさまざまなものがあり、組み合わせによっては、珍しい道具が出てくることもあるようだ。

おそらく、このウッウロボにぼんぐりを入れることでガンテツボールやドリームボール、ウルトラボールになるのだろう。ずいぶんと錆び付いているが、いつから置いてあって誰が作ったのだろう?






常個体をキョダイ個体へ

features_11

■ダイスープ
ヨロイじまにある珍しい食材を集めて作ることができる特別な料理。
キョダイマックスの可能性を秘めたポケモンが「ダイスープ」を飲むことで、そのポケモンがキョダイマックスすることができる特別なポケモンになる。

features_13
これまで共に戦ってきた御三家ポケモンたちも、ダイスープを食べさせてキョダイマックスしよう。







ロイ鉱石と交換で教わる

■教え技
「ヨロイこうせき」と交換することで教えてもらえる新たな教え技。
これまでに見なかった全く新しい技ばかりだぞ。


「しっとのほのお」
features_08
新しいほのおタイプの技。
相手ポケモン全員にダメージを与えるだけでなく、そのターンの間に能力が上がったポケモンを、嫉妬の炎で「やけど」状態にすることができる

「グラススライダー」
features_10
DLCで覚えさせることができる新しいくさタイプの教え技。グラスフィールドの状態で使用すると、先制して攻撃をすることができる。


DLC第1弾には、他にも経験値が多くなる「けいけんおまもり」など今までにないどうぐも登場する。

現状でもヨロイこうせきというアイテムがあることが判明しており、管理人としてはヨロイじまのマックスレイド限定のアイテムではないかと予想している。

このDLCで、大きく対戦環境も変化することだろう。



管理人に質問がある、こんな意見を言いたい!伝えたい人は是非↓のマシュマロを利用してくれ。
今後どこかでマシュマロを皆さんの前で読もうかなと思うよ。