20-08-28-21-35-17-616_deco




コックとシェフの違いって知ってますか?
コックはオランダ語の「料理」を意味する「Kok」
シェフはフランス語の「チーフ」を意味する「Chef(料理長)」から来ています。

なので、明確にシェフの方が立場が上なんですね管理人です。









 き龍の凱旋


mainart
20190313140216
モンスターハンター15周年の際に描き下ろされた
ミラボレアスのCGイラスト。
このときのファンの盛り上がりから急きょ作られることとなったミラボレアス。

20200828_223000
20-08-28-21-35-53-079_deco
20-08-28-21-36-03-516_deco
圧倒的な威圧感を携え、かの邪龍がハンターたちの前に立ち塞がる。


20200828_221423
今回、戦いの舞台となるのはシリーズお馴染みの「シュレイド城」。
リメイクされたこの城で、大砲や撃竜槍を用いて戦おう。



img_hunter04
j-569ec-thumbnail2
MH4-4Gでは「筆頭ルーキー」として登場していた「陽気な推薦組」。彼ともどうやらストーリーに何やら関係がある模様。


20-08-28-22-24-05-303_deco
20-08-28-22-24-13-651_deco
作成できる防具は、こちらもお馴染みの「ドラゴンシリーズ」。
気になるスキルとして「全ての極意」が…あるとかないとか…むにゃむにゃ。







 スキルや重ね着も


20-08-28-22-18-21-612_deco
新スキル「クラッチ攻撃強化」が登場。


20-08-28-22-18-29-879_deco
20-08-28-22-18-39-279_deco
それぞれの武器を、スリンガーの弾を落とし、なおかつ1回で傷がつくようにするスキルだ。

装飾品はLv3スロットの削撃珠
護石としては削撃の護石が登場する。



20-08-28-22-18-54-183_deco
また、マスターランクの重ね着が一挙に登場。 
ファッションも更に楽しめるぞ。


20-08-28-22-28-12-517_deco
20-08-28-22-28-26-367_deco
20-08-28-22-28-35-501_deco
20-08-28-22-28-56-442_deco

あとさらっと流されたが「歴戦王」のイヴェルカーナも登場。
ラヴィーナγシリーズの作成ができるぞ。

しれーっと書かれていて、もはや気付くのがワンテンポ遅れたわ。

ワールドは歴戦王ネルギガンテで締めだったから、今回もその流れを汲むのかもナ。
これはアチーチだわ。
アイスボーンだけに、冷え冷えだけど。