■英雄の証:RISE.ver
この糸で壁をガンガン登ったりジャンプしたりすることができる。
MHWに登場した楔蟲がいるが、これの自由度が上がったバージョンだとしたら、かなり嬉しいところ。
翔 蟲 × 攻撃
■大剣
ジャンプ攻撃に繋げられる。
盾突きから「鉄蟲糸」を伸ばし接近、
翔蟲を使って急降下、
MHWIの急襲突きを繰り出す。
■ガンランス
奥に翔蟲を飛ばし、
「鉄蟲糸」を引き寄せる引力や慣性の力を用いて
突進攻撃を繰り出す。
剣に「鉄蟲糸」を繰り付け、振り回して攻撃する。
ア クションの基本は
このゲームのアクションの基本は、しっかりMHWを踏襲。回避行動やダメージモーションなどしっかりワールドワールドしている。
ア クションの基本は
このゲームのアクションの基本は、しっかりMHWを踏襲。回避行動やダメージモーションなどしっかりワールドワールドしている。
ハンターが直線上にぶっ飛んだ。
これはワールドから登場した、"長時間倒れてしまう"状態。ダメージモーションからわかるのってなんか…うん…なんかあれだよな…。
これはワールドから登場した、"長時間倒れてしまう"状態。ダメージモーションからわかるのってなんか…うん…なんかあれだよな…。
カ ムラの里とキャラデザ
たたら製鉄が盛んなカムラの里が拠点。
やたらイケメンなおじさんや、かわいいロリ少女の元で買い物をしたりできる。
気付いた人もいるかもしれないが今作、
キャラクターの顔の造形がMHF寄りなのだ。
意図的にそうしているのか、美少女を作ったらたまたまこうなったのかはわからない。
そして今作の「猫メシ」はこちら。
奥でアイルーがもちをペッタンペッタンとついている。
かわいい。
ハンターを背に乗せ、壁だろうと関係なく縦横無尽に走り回る。
背中に乗っていると回復などのアイテム使用ができる。MHWIで登場したモンスターライドがプレイヤーの意思のままに操作できるようになったと考えると、感動だ。
背中に乗っていると回復などのアイテム使用ができる。MHWIで登場したモンスターライドがプレイヤーの意思のままに操作できるようになったと考えると、感動だ。
だとしたら間接的なゲームキャラの強化を、課金要素にするモンハン初の事例となる。
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