19-06-15-23-16-29-521_deco





リュームはワールド相当



■電撃オンライン


■装衣のカスタム/成長要素
藤岡D
『ワールド』では“不動”などを最終地点と位置付けて設計していたので、偏るのは想定通りでした。ただ、そのままマスターランクを遊んでいただくのは違うかなと思いました。

 かといって性能を丸ごと変えるわけにもいかないので、他の装衣に「これもアリだな」と思えるよう、バリュエーションを持たせることになりました。



各武器のクラッチクローで強力なものは?
藤岡D
太刀は展開が速く、クラッチクローからの武器攻撃も使いやすいです。長時間張り付くデメリットもあるので、素早く離脱できる武器のほうがやりやすい印象ですね。被弾率も減りますし。

記者
確かに、ガンランスで試したのですが段取りが大変でした。

辻本P
夢の武器ですから(笑)。



全文はこちら




■インサイド


■Mランク専用のモーションもある
辻本P
実は、E3で出展しているデモで遊べるドスジャグラスのクエストは、マスターランク相当のクエストになっていて、新しいモーションも追加されているんです。

記者
そうだったんですね。試遊では4人でボコボコにしてしまったので、気づきませんでした…。

辻本P
もうちょっと見てあげてください(笑)!

■試遊イベントがある!?
記者
「アイスボーン」配信までに、試遊イベントなどを行う予定はありますか。

辻本P
もちろん考えています。全国何ヶ所かで行えるといいですね。

藤岡D
配信までに、日本で大きなゲームイベントがないので、少しでも触ってもらえる機会はつくりたいなと思っています。


■追加モンスター、まだあります
辻本P
発売までもう3ヶ月を切っていますが、まだまだ出していない情報はあります。また、「追加モンスターこれだけ?」という声もあるのですが、これだけではありません。まだいます。


全文はこちら