IMG_20190712_145522






風 ミュウツーの逆襲


19-07-12-14-46-09-659_deco

そう、現代風なのだ。

というのも出てくるポケモンは1世代ポケモンとドンファンだが、言葉や技に新しい世代の要素、ポケモンが含まれている。

小林幸子演じるボイジャーのセリフに
「海のキャモメが許しても…」
というものがあったり。


ミュウが南アメリカで見つかったことが、録音音声の破損ということでぼかされていたり。


ソラオ(cv:神谷浩史)のバーナードことフシギバナ。繰り出した技に、ダイヤモンド・パール初登場の「エナジーボール」があったり。
「バーナード!エナジーボール!」



フシギバナツーがこちらもダイヤモンド・パール初登場の「リーフストーム」を使う描写がある。
「…リーフストーム…!」







 てほしい。


19-07-04-18-13-59-910_deco

私は誰だ…


此処は何処だ…






誰が生めと頼んだ! 
誰が造ってくれと願った! 





私は…


私を生んだ全てを恨む。





だからこれは、攻撃でも宣戦布告でもなく。 






私を生み出したお前達への、









逆襲だ。 








これですわ。

この台詞からのタイトルコールは鳥肌もの。






19-07-04-18-15-07-929_deco
19-07-04-18-14-08-711_deco
そしてミュウツーの逆襲で外せないのがこのシーン。



サトシがポケモンバトルを否定したこと、そしてミュウツーとミュウの莫大なエネルギーを受けたことで石化してしまう。



ピカチュウはサトシが石になったことを理解できず、ただサトシに呼び掛け、10まんボルトを浴びせ続ける。



サトシの悲痛な叫びや
いつもピカチュウがサトシの目覚ましイタズラとして使っていた10まんボルトを何度も放つのは、なかなかくるものがある






ミュウツーの逆襲を見たことがある人もない人も、一度でいい。

ポケモン映画とか関係なく見てほしい。






 子、生歌!


5d234d2bcdfd2_d519b34db74f8e8aa0efa38daeefea7d

ボイジャーの声もつとめた、ラスボスこと小林幸子がサプライズで登場してくれた。

生で「風といっしょに」を聴いたが、やはりラスボス。
深みや抑揚がすごく染みる。

映画みた後だとなお染みる。


しかし、司会のお兄さんよ。

写真撮るとき
「はい、じゃあ逆襲ポーズで撮りましょっか。はい逆襲~!」

はあんまりにも雑すぎないかwwwww






●おまけ
会場にいたピカチュウとぱしゃり。
sketch-1562910773427

中の人などいない。(重要)