19-09-13-17-50-46-181_deco








 っ飛ばしならぬ

【MHW】導きの地総合 Lv3

地帯レベルを効率的に上げるには
マルチプレイで調査した結果は、自分の導きの地の環境にも影響する。
地帯Lvが低い環境で調査すると、影響が大きくなる。
逆に地帯Lvが高い環境で調査すると、影響は小さくなる。
自分の環境を効率良く変化させるため、他のプレイヤーの探索にも参加しよう。

例を挙げよう。

森林地帯の地帯レベルがLv6(MAXはLv7)のユーザーがいる。
そのユーザーは「森林地帯」のレベルアップをしたい。
だからコツコツレベルを上げると他の地帯のレベルは下がる。
IMG_20190910_081212



が「自由調査」という条件で救難信号を発した。


すると、そこに入ってきたハンター「瘴気地帯」のレベルを上げたいハンターだった。
森林の彼は、森林地帯のレベルが高いため、瘴気地帯はもちろんレベルが下がっている。


そのため、瘴気地帯を上げたいハンターにとってはこの森林地帯のユーザーはレベル上げの格好のエサだ。


なぜか。森林を上げすぎて瘴気が低レベルなのだ。


このハンターがもし、森林地帯を上げたいユーザーの意思に反し、瘴気のモンスターを狩るとどうなるか。


瘴気レベルが上がり森林レベルが下がる。


そうすると森林地帯のレベルを上げたいユーザーにはデメリットでしかないのだ。

そのため、そんなデメリットを森林地帯のユーザーに押し付けるのも心が痛む。

ならどうするか。

森林地帯のユーザーのフィールドソロプレイすればいいのだ。





Q.そんなことできるの?



A.できる。




回線ぶっこ抜きだ。 



瘴気のハンターは、回線を抜けば森林地帯ユーザーに迷惑をかけることなく、瘴気地帯のレベルを上げることができるのだ。






少し嘘をついた。



森林地帯のユーザーに迷惑がかかるから
回線をぶっこ抜くのではない。


森林地帯モンスターを狩られてしまうと瘴気地帯のレベルが下がるからぶっこ抜くのである。





みんなも自分の地帯レベルを上げたいときは
回線をぶっこ抜いてみよう