pokemon_190913_01_03






BmZYpsl
▲Twitterでアップされたファンアート








 キラッキラ

pokemon_190913_01_01

■ネギガナイト
分類:かるがもポケモン
タイプ:かくとう
特性:ふくつのこころ
『ポケットモンスター ソード』に登場。


pokemon_190913_01_03
ガラル地方に暮らすカモネギが、戦いの果てに進化した。
冷静沈着な性質で、正々堂々と戦うことをモットーとしている。
その高潔な戦いぶりは絵画のモチーフに選ばれるほど。
シュバルゴとの決闘を描いた絵画は、ガラルで広く知られている。


pokemon_190913_01_02
ネギの鋭い茎を槍のように振るい、分厚い葉を盾のようにして戦う。
長年使い続けたかけがえのない歴戦のネギを何よりも大切にしている。
このネギが枯れると戦場を去り、バトルから引退する。


ポケモン図鑑
歴戦を 生き抜いた ものが この姿に 進化する。 ネギが 枯れるとき 戦場を 去る。


得意技「スターアサルト」
新しく登場する技「スターアサルト」は、ネギガナイトだけが覚えることのできる特別な技。
ネギの先を相手に向けて高速で突撃し、絶大な威力を誇る。
ただし自身への負担も激しく、技を繰り出した後はしばらく動けなくなる。
pokemon_190913_01_04




ネギガナイトはネギが無いと、とナイト(騎士)のダブルミーニングとは恐れ入る。

カモネギが進化しても、絶対ファンアートのような正統進化はしないだろうと踏んでいた管理人。

姿は大方合っていたが、まさか瞳をこんなにキラッキラさせてくるとは…

ポケモンのデザインはストレート、けどどこかチャーミングだぁ