sketch-1578318915477










 成ライダー特有?

001が来たし、
そうでもないのかな?

IMG_20200106_225630

白のクウガ(グローイングフォーム)に関しては結構出番と見せ場があるから、正直なところ、赤より好きかもしれない。

特にギノガ戦。

一度やられて弱体化してしまっていても、
それでもなおキックを連発してパワー不足を補おうとするあのシーンは燃える。

IMG_20200106_231822

1話の殴ったあと崩れ落ちるシーンもいいよね。
満身創痍だけど、戦う!ってのたまらん。

クウガでいうなら緑もいい。

IMG_20200106_232006
IMG_20200106_231945

はじめて超変身してしまったときは
超感覚によるあまりの激痛で即倒れてしまって、なおかつ変身が可能な時間も数十秒しかないというかなりピーキー性能。

いいよね…。

でも急にこんなのに変身しちゃったら
戦士やめたくなりますよ~



ピーキー性能でいうならこいつも。
仮面ライダージョーカー。

IMG_20200106_232316
IMG_20200106_232337

スペックがかなり低く、キック力はなんと白のクウガ以下。
白のクウガが10トン。
ジョーカーが3トンという差。
感情の高ぶりや変身者との相性によって性能が上がるまさにピーキーライダー。


急場凌ぎライダーと言えば進兄さんのこのフォーム。

超デッドヒートドライブ。

正確には別のライダー。
ジョーカーや001と同じ別物扱いだ。
Screenshot_20200106-230714
cats2902118

面割れもある、ロマンライダーでもある。

11693942_10153093562788983_4684949280471706360_n

エンジンや機械が露出したようなデザインが
少年心をくすぐる。



そして冬に満を持して登場したピーキーライダーの001。

20-01-06-23-04-19-354_deco
20-01-06-23-04-29-125_deco


勘違いされがちだけど、
あくまで痛みがあるのは変身したとき。

20-01-06-23-04-08-935_deco
そして変身してから動きが悪かったりしたの
ゼロワンとはドライバーが違ったせいで使い勝手が違い、うまく戦えなかったことが原因だ。

後半になるにつれ、慣れて高速戦闘が可能になったり、明らかに強くなっていった。


まあでも変身直後に変身したときの痛みが消えるわけでは無さそうだし、なんだかんだ使いこなすのは難しいんだろうね。

001に関してはゼロワンドライバーが奪われたり一時的に使えなくなればまた変身する機会も出てくるはず。

1話で爆発からお父さんが社長を守ったとき、
実は風の音、サイクロンライザーらしき音が聞こえている。
今後の展開で1型も出るかもしれないし、001も劇場版限定ライダーにはならないかもな。