20-04-14-11-33-32-444_deco








ギは属性やられ耐性

■属性やられ耐性
▼レベル1
全ての属性やられの時間が50%減る
▼レベル2
全ての属性やられの時間が75%減る
▼レベル3効果 
全ての属性やられを無効化

水属性攻撃、雷属性攻撃の二種類をバチバチ繰り出すネロ。

物理的な攻撃力はもはやどんな防具でも威力はほぼ変わらず、動きを見切り、避けるかガードするしか対策はない。

だからこそダメージを受けた後の属性やられがかなりネックになる。

水やられであればスタミナ回復が難しくなり、雷やられであれば気絶しやすくなる。

これがネロにおける最大のネックとなるポイント。それをこの属性やられ耐性というスキルで無効化し、落ちやすさを減らしていこう。





 霊の加護ガン積みも一考

ゴールドルナシリーズのシリーズスキルに精霊の加護・極がある。

■精霊の加護・極
▼レベル1
ダメージを、約1/4(25%)の確率で15%軽減する
▼レベル2
ダメージを、約1/4(25%)の確率で30%軽減する
▼レベル3
ダメージを、約1/4(25%)の確率で50%軽減する
▼レベル4
ダメージを、約1/4(25%)の確率で60%軽減する(極意のみ)
▼レベル5
ダメージを、1/2.5(40%)の確率で60%軽減する(極意のみ)

これを最大活用してダメージを減らすのも手だ。
一考の価値あり。






 ード性能はMAXに。

ネロの攻撃はガード性能をLv5まで
MAXに積んでも、
水蒸気爆発(必殺技)で体力満タンから3/4程削られる。

ガード可能な武器は基本、ガード性能をLv5まで積む前提でいよう。(片手剣はスキルに余裕があれば積む)

ちなみに、ガード強化は必要ない。すべてガード強化無しでガード可能だ。






ムガイラシリーズで対策

EXマムガイラシリーズは属性耐性こそカバーすれば、ヒーラーとしての性能は最高峰。

■満足感Lv3
飲食系アイテムを75%の確率で消費せず使用する
■早食いLv3
飲食系アイテムをみなぎる早さで使用できる

ここに広域Lv5を積むことで鬼人薬グレートと硬化薬グレート、その他のバフだけでなく回復もこなせる。
片手剣であれば水蒸気爆発をガードできるため、ヒーラーの立ち回りとしては最適だ。

生産武器ならプラチナムドーンが属性としての弱点も突ける。
オススメだぞ。
IMG_20200505_122101
■プラチナムドーン(元・煌竜剣)
攻撃378
会心率20%
属性火390








 本は立ち回り。

何度も挑み、動きを覚え、ガードし、避け、叩き込む事が大切だ。

その為の対策はしっかりしていこう。

このスキルや対策が刺さったよ!という意見があれば是非教えてくれ。