20200809_094142










 切な者を失った人は…。

人にとって、大切な存在って必ずいると思うんです。
誰しも。

家族、友人、恋人。

人じゃなくても、ペットや形見なんかも。

自分の大切なものが他人の手によって壊されたり奪われたりしたら、人は誰しも悪意を加害者へ向けることができる。

今回、ゼロワン42話では主人公の或人にとってその大切な者にあたるイズが亡くなりました。

何らかの意図があるかはわかりませんが、或人が悪意の象徴であるアークへの変身を…。
管理人、テレビの前で絶句してしまいました。

20200809_094213
20200809_094149
20200809_094142

イズという大切な存在を奪われてしまい、加えて滅亡迅雷を倒すという大義名分を手に入れた以上、或人はもう止められないのかもしれません。

20200809_094429

目の前に現れたイズそっくりのヒューマギアと、仇を討つための道具。
そのふたつを目にしたことで思わず笑みが浮かぶ或人。
もうその笑みに、いつもの優しさや慈しみは見当たらない。






 ークワンの姿

仮面ライダーアークワン。

情報解禁されたときは、エグゼイドのゲムデウスクロノスのように、アーク本人がゼロワンをラーニングすることで強化変身を遂げると思っていました。





ですがその考察は全くの検討違い。

アークがゼロワンに似せにいったのではなく、
ゼロワンがアークに変身したから似ているのだと。

「悪意」
「恐怖」
「憤怒」
「憎悪」
「絶望」

アークワンの必殺技は、或人が抱いた感情そのもの。

アークワンが或人だということが、ドライバー音声にも表れていました。

そしてアークワンの仮面と、ゼロワンの仮面。

20200809_094159
20200809_094205

ふたつの仮面を見比べるとわかる、複眼の下にある黒い涙ライン。

主人公が変身する仮面ライダーのほとんどは涙ラインがデザインとして組み込まれています。
それは、ライダーたちが嬉々として変身しているのではなく、苦しんだり、悲しんだり負の感情を持ちながら戦っているというのを表しています。

今回、アークワンは涙ラインがゼロワンに比べて大きくなっています。
悲しみの度合いが大きくなった証拠といっても過言ではありません。

残り2話。

果たして或人は優しい或人に戻ってくれるのでしょうか…?