20200828_221423




よく「昨夜はお楽しみでしたね」と同等のものとして「キスマーク」がありますが、あれ医学的には「吸引性皮下出血」というらしいです。

実は、首筋などの血管のある場所でやると最悪の場合、血栓ができて脳に回り、脳梗塞から死に至ることもあるようですね管理人です。









 強のハンター集団

よく忘れられがちだが、ワールドの主人公や陽気な推薦組はその肩書きの通り「推薦組」という超エリート。

3fbf46d9

いうなれば最強のハンター集団だ。

世のハンターたちは一生に一度も古龍を狩猟できずにそのハンター人生に幕を下ろす人も多く、
新大陸で数々の古龍と相見え、更にはアルバトリオンまでも狩猟した実績がある新大陸のメンバーは、ハンター達の中でも最高戦力といっても過言ではない。

20-08-29-14-01-52-910_deco
ちなみに、MH4のオープニングムービーでゴア・マガラと戦った操虫棍使い、ヘビィボウガン使いのおっさんは、実は敗北していたりする。

それだけ古龍を狩猟するということは凄い事なのである。












 ルド上層部の考えは


20200829_214725

ガーディアン装備の従者を連れた、
ギルド上層部の一人「将軍」

おそらく彼ら上層部は、アルバトリオン討伐の知らせを受けたため、主人公ら精鋭ハンターたちの力を借りて黒龍討伐に臨もうとしている。

表向きは「精鋭による黒龍討伐」。
裏では
「驚異的戦力を持つ集団の排除」
かと思われる。

アルバトリオンを討伐してしまうほどの圧倒的な戦力は相当な危険視をされているかと思われるため、
ギルドからすれば共倒れがもっともベストな状態なのではないだろうか。






 回で語られる?

20200828_221423

過去のフィールドがリメイクされて登場したことで、今後「森丘」や「孤島」などの過去のフィールドがリメイクされる可能性が上がっていると考えている。

藤岡D曰く、「過去のCGが流用しにくい」とは言っていたが
「流用しにくいものの、新たにリメイクした」
という事実がある以上、期待が膨らむ。


そして、ミラボレアスを討伐したことが公になれば、次回作以降では新大陸のメンバーたちの武勇伝や編纂書が資料として登場するかもしれない。

または、前作のデータを引き継ぐことで前作(ワールド)主人公のキャラメイキングが反映されてチラッと登場…なんてことも?

もし来るんなら孤島のワールド画質とか楽しみ過ぎてヤバイんだが??