グ ラフィックやUI
思っていたより実機プレイのグラフィックはかなりキレイ。 ガルクが自身の耳を擦っても、しっかりへたれたりとちゃんと貫通せず動いていることに感動した。
基本的なクエスト中のUIはこんな感じ。
アイテムショートカットもワールドから引き続き登場。正直これがないともうモンハンはやっていけない体になった。
翔蟲は基本2匹携えて移動。使用すると5秒ほどのクールタイムがあり、武器の大技などで利用すると、クールタイムは延びる。
流血表現も復活、ダメージ表記も続投している。 また、ボイスも発する頻度を多くしたり少なくしたり設定で変更可能なのだとか
モ ンスター
青熊獣アオアシラ
映像を見るとわかるが、腕の付け根付近にある黄色い毛束が、アオアシラの動きに合わせて揺れるようになっている。
今までのシリーズでは再現されなかった箇所だ。
魚類
ガライーパ
ワールドから登場した魚類。魚竜ではない。
賊竜ジャグラス
ワールド初登場の小型牙竜。親玉のドスジャグラスは登場するのだろうか?
獣人種
メラルー
物を盗んでくるアイルーに似たモンスター。
フ ィールド
ゲームのアプローチに、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドへのリスペクトが感じられる。
見渡す限り、見える範囲は殆どが行ける場所とのこと。
もちろん、どんなところでもプレイヤーが行くのは想定済み。そのため、このように鉱脈があったりする。
水の表現も透き通った綺麗な描写がなされている。
草を斬るとアイテムや生物が出てくるのは、ゼルダBotwも同じだ。
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