20-12-22-17-15-22-562_deco














 ャージアックス

20-12-22-17-15-22-562_deco
多分…色合いや見た目的にヤツカダキ装備…
に身を包んだハンター。
武器属性は昆虫系にしては珍しい火属性。
溶岩地帯を住処にしているだけはある。


original (チャアク11)
ガードポイントも従来の仕様で健在。
クロス系統ではガードに成功すると変形が完了する仕様だったが、今作ではしっかりガード後に属性解放斬りを行っている。
画像のアクションは、剣モードから斧モードへの変形中にガードするガードポイント。
盾が赤いため、既に属性強化は完了しているが、超出力ではなく高出力属性解放斬りをしているため、この数秒にチャージアックスの細かい技術が濃縮されていることがわかる。


original (1チャアク2)
■形態変化前進
斧状態に変形しながら鉄蟲糸の勢いを使ってスティック方向へ移動する。
技の初期にスーパーアーマー化する。もしくはガードポイントが発生する?


original (1)チャアク3
カウンターフルチャージ
地面へ糸を張りつつ盾を構え、攻撃を受けることで、ビンが最大までチャージされる技。













 猟笛

20-12-22-17-15-33-089_deco
バサルモス装備のハンター。
岩のような鎧と、頭部の2本の角が特徴。


original ふえ1
従来のシリーズからガラッと動きが変わった狩猟笛。かなりアクロバティックになり、もはや別武器だ。
攻撃とともに同じ色の音符を溜め堅実な強化ができ、三色の音符を揃え、演奏で一気に全ての強化を得るもよし。


originふえ2al (1)
■スライドビート
前方へ移動しながら連続攻撃を行う。
最後の演奏で自己強化が図れるうえ、移動時はスーパーアーマーになる。



origiふえ3nal (1)
震打
読み方はおそらく「しんうち」かな?
鉄蟲糸を絡めた刃を獲物に打ち付け、超震動による音撃を獲物に流し込む。