20-09-27-00-55-11-069_deco













 蟲の認知度

o1080060714825893396
翔蟲(かけりむし)を用いた特殊な狩猟技術は、カムラの里に伝わるもの。

翔蟲を利用することで、今までのアクションに大きな変化があることは間違いない。

カムラの里に伝わる狩猟技術が、今後のワールド系統シリーズでどう転用されるのか楽しみだ。







 ルクのドリフト

20-09-27-00-55-11-069_deco
オトモガルクに乗った状態で、ダッシュ中にドリフトをすることが可能。

モンスターの追跡をより素早く行うために有効なテクらしい。

実際のドリフトがどんなものか、既に映像として出されているのか、過去のプレイ動画を見てみるのもいいかもしれない。







 イスオプション画面

20210101_220437
ライズはハンターにも性格に応じた多数のボイスと言葉が用意されている。

画像のとおり、オプションで発生頻度調整が可能で、OFFにすることで過去作と同じ掛け声のみの設定にすることもできる。

画像からわかるが、かなり設定も凝っている。
また、「ロビー」という場所もあるらしいが、どんなものだろう?
まさか、最初のセーブデータ選択画面?
そんなところのBGM設定までできるとなると驚きだ。






改めて、明けましておめでとうございます!
さて、管理人の2021年の抱負としましては、まずはお金を稼ぐ方法を見つけるということ。

ここで、あえてわたしは仕事を探すという言葉を使いませんでした。
仕事…聞くだけでもしんどくなる響きです。
ですが、生きていくためにはお金が必要。
少しでも稼がねばなりません。

どうにかお金を稼ぎ、生活を一定の水準へ戻さねばなりません。

まあ…それでもモンハンライズの体験版をどう配信しようか、なーんて考えています。
プー太郎と言われても仕方がありません…。

なんとか、生きねば。