20210107_235840









 いごはいねが~

goss-harag

雪鬼獣 ゴシャハギ

獲物を求めて雪原を徘徊する牙獣種で、氷雪地帯の過酷な環境に耐えられるよう、高密度の毛で覆われている。
呼吸で取り込んだ冷気を使って溜め込んだ体液を冷やし、一気に吐き出すことで氷の刃を生成する。
怒り状態になり、全身が赤くなるとかなり危険。


リークで取り上げられていた「ナマハゲ」のモンスター









 活モンスター

khezu


■奇怪竜 フルフル

暗所を住み処とする、電撃を操る飛竜種。
目が退化しており、臭いや音などを察知して獲物を探す。
今までは別名が無く、ただの「フルフル」だったが、今作でついに「奇怪竜」という名がついた。









lagombi


■白兎獣 ウルクスス

分厚い皮下脂肪をまとう丸々とした体と、獲物を探し出す鋭敏な聴覚が特徴の牙獣。
氷上を滑走し、獲物を狩る。
毛の表現がかなり細かくなっている点も注目。





great-baggi

■眠狗竜 ドスバギィ

特殊な体液で獲物を昏睡させる鳥竜。
寒冷地になじむ青白い皮膚の色と、頭部の突起が特徴。
バギィの群れを統率し、集団で獲物に襲い掛かる。






mizutsune
■泡狐竜 タマミツネ

ダブルクロス以来の登場。
特殊な分泌液と体毛を用いて泡を生み出す、かなり特徴的な生態をもつ海竜種。
桃色の色鮮やかな体色をしているのは雄の個体。




※MHW:IB登場組は省略。