20-12-11-12-51-13-053_deco

明日ニンダイあるんだってね。早起きしなきゃ。

弱くてもチャージアックスは使い続けたい。
なぜかって?

好きだからさ。
MH4のころからずっとね。







 きだから使い続ける



■大剣
タイムアタックでは上位層。
溜めはじめのスーパーアーマーが消え、マルチプレイではビクンビクンしてばかりで攻撃できないタイミングがちょくちょくあるが、使えないことはない。
 
 
■太刀
主人公。
  
 
■片手剣
仕様変更が多く、ジャストラッシュをはじめとした一部の技が弱体化されたりとメイン武器としている人たちからは不満が噴出。
体験版では片手剣でなく
片手盾。
 
 
■双剣
攻撃的な鉄蟲糸技が多く、
製品版では属性特化武器でもあるため、かなりの強化が期待される。
らんぶたのしい。
 
 
■ハンマー
力溜めが仕様変更し、モーション変更をする技に変わった。
鉄蟲糸技に坂道回転アタックが追加され爽快感もある。
相変わらずモンスターは眩暈を起こす!
 
 
■狩猟笛
圧倒的に強化・仕様変更された人。体験版ではパーティに2人いると安定感がダンチ。
カリピストの人たち、良かったね。
 
 
■ランス
安心安全安定の三安を今作も継承。
一部の攻撃にスーパーアーマーが追加され、地味に強化されている。
 
 
■ガンランス
空を飛ぶだけなら操虫棍以上の高さに行ける。(修正される可能性が高い)
 
 
■スラッシュアックス
クラッチクローが消え、ゼロ距離属性開放が連発不可に。
パンパンゼミからスラッシュソードに戻ってきた。
 
 
■チャージアックス
モンハンクロス開発チーム恒例のチャアクいじめが勃発した結果、
超高出力の効果範囲縮小、スーパーアーマーの没収など弱体化されまくった。
強い鉄蟲糸技をもらったがプラスマイナスだと圧倒的マイナス寄り。
 
 
■操虫棍
急襲突きが通常技から没収され、鉄蟲糸技になったことで体験版での評価がかなり低い。
製品版で復権なるか。
 
 
■弓
双剣と同じく属性特化武器なので、製品版でどのように化けるか。
近接攻撃や曲射など仕様変更も多いため操作や効果は要確認。
 
 
■ライトボウガン
タイムアタック上位層。属性弾の速射ライトが来たら、そのライトは相当強くなるのが見込まれる。



■ヘビィボウガン
意外にもタイムアタックでは順位が低めだが、弾にLV1が多いのが理由。
製品版が出てLV3の弾でバンバン撃てるようになれば、かなりの強武器に位置する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■操竜
最強武器。



あわせて読みたい

あわせてみたい動画






モンスターハンター ライズ|オンラインコード版
モンスターハンター ライズ|オンラインコード版
カプコン
2021-03-25



桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~
コナミデジタルエンタテインメント
2020-11-19











 





▼フォローしてね!▼


▼よければチャンネル登録していってね!