20210306_111421




 流の卵盗み職人




ワールドから登場した、憎めないやつ代表のクルルヤック。

別名は「掻鳥(そうちょう)」。かきちょうでも、かいちょうでもない。


74AF5E06-2D06-4322-889C-E2B60F7E7D54

メスは繁殖期に2個の卵を産む。
つがいの2匹はそれぞれ1個ずつ卵を抱え持ち、
ふ化するまで持ち歩いて生活を送る。


卵は非常に派手な色をしており、派手な色の卵を持ち歩くクルルヤックがいた場合、それは自分の子を守る親としてのクルルヤックを見れる珍しい姿である。

また、卵を持ち歩く期間は食事を摂らない習性があるため、心なしか疲れているように見えるかもしれない。

比較的モンスターの中では温厚な部類だが、
興奮状態になると、敵対心のある相手には地面などから直径1mほどの岩を掘り出し、殴りかかったり投げつけたりしてくる危険なモンスターでもある。







 んなの反応


???「モンハンワールドごっこするか!」



クルルヤックウウウウ
20210306_113057




クルルヤック見ると山田孝之のか顔が思い浮かぶ病気
って呟こうと思ったらリプ欄に既に同類複数沸いててダメだった
 
 
 
 
氷骨でクルルヤックのランスには何気にお世話になりましたっけ。クルルフェイクもあるのでしょうか…(あるならダブルクロス以前のフェイク系みたく声は変になる仕様であって欲しい)
 
 
  

クルルヤック居るじゃん!
それだけで買いよね←





山田孝之だ!








あわせてよみたい
 
 
 
 
 
 
あわせてみたい
 








 

あと、ライズ発売日にカプコンから「ハンティングデータ」というガイドブック的なものが出るようです。

モンスター、武器、防具、フィールドなどのデータ特化型攻略本だそうな。