21-02-20-00-39-17-241_deco










 …?4Gの再来か…?



攻略ブログ「ふぐおん」さんからの引用です。
 

解析情報から、神おまとなる
超会心Lv2・弱点特効Lv2
(スロット:3-1-1)
のお守りが出る確率、
200億分の1という計算結果に。

ただでさえ護石の入手過程って面倒なのに、いいモノを入手するには途方もない時間がかかるのどうなっているんでしょうか…。

あれだけ過去作でガチャの排出率がシビアすぎると叩かれてきたのに…。

ワールドになって装飾品がランダム排出になり、
アイスボーンで大幅な入手確率緩和が成され、
かなり良くなったなぁと思っていたところでしたが…。

やっぱり、こういうところはモンハンの開発らしいというかなんというか…

良い意味では言っていません。
悪い意味でモンハンの開発陣らしい部分ですね。

 
今後のアップデートで
排出率緩和など改善するのでしょうか?
どうなるか気になるところです。



 
 

あわせて見たい
 



 
また、最近Kindleでモンハンの設定本やこういった考察本を読んでるんですが、これがまたおもしれーんですわ。  

21-04-06-10-13-41-003_deco

自分の購入履歴見てみるとこういうの好きだとは思う。

 
あと、ライズ発売日にカプコンから「ハンティングデータ」というガイドブック的なものが出たようです。