1626733834533







 外にきつい?

クリア後の要素で「竜の拠り地」というダンジョンがありますが、そのダンジョンに


「弱点属性かつ、弱点武器でないとダメージがほぼ通らない」

というゲキむずエリアがあります。

そのエリア攻略の為に装備を整えようとしたのですがこれがまた中々に素材が無い。

しょうがないので素材を集めるために探索しようとしたんですが、よく考えたら上位モンスターはフィールドエンカウントを竜の拠り地やモンスターの巣以外では出ないことに気がつきました…。

特定のモンスター素材を集めるためにはどうしたらいいんだ…
とググってここにたどり着いたあなた!朗報です!集める手段が見つかりました!





1.トライアルクエスト
379ed1af9aac6f87e2ae7a6881678d11
クエストボードから受けられる条件付きクエストです。一度の報酬が若干少ないと感じるかもしれませんがガノトトスの素材や、ベリオロスなどの特定モンスター素材を手っ取り早く手に入れるには最適な手段。


2.サブクエスト
1626733319694
クエストボードから受けられるクエスト。
特定の上位モンスターを討伐してくれという依頼がありますが、それを受注することでフィールドに「上位サブクエストの巣」が出現し、巣の最奥で目的のモンスターと戦えます。
 
ジンオウガ亜種や二つ名、古龍なんかはこちらを利用した方がいいかもしれません。

 
大方の二つ名についてはルルシオンにいるNPC受付嬢から、
二つ名リオレイアはヌアテ村の村長から、
古龍についてはルルシオンの二つ名クエスト攻略後、書士隊本部のリリアからそれぞれクエストを受けることが可能です。
 
これらをクリア後、再度受けるにはクエストボードから受注可能です。



幸運のオフダと幸運のお祈りを使って、素材報酬を多くさせるのを忘れずに!






最近Kindleでモンハンの設定本やこういった考察本を読んでるんですが、これがまたおもしれーんですわ。  
21-04-06-10-13-41-003_deco
自分の購入履歴見てみるとこういうの好きだとは思う。