img02






 つての地母神

『モンスターハンター:ワールド』で初登場したマム・タロトの特徴を再現。

部位破壊を行うことで、本来の姿となり怒り荒ぶるモンスターとしてライダーを待ち受けているようです


img01



30分という時間のなかで報酬の良し悪しが決まるようですが、果たして武具はどんな性能となっているのでしょう?


また、クエスト報酬には探索チケットSRがあるため、めちゃくちゃ人気のクエストになることは間違いなし。

脱皮前はワールドと同じく雷属性、
脱皮後は氷属性がよく効くようです。

意外に時間がかかるので、ラージャンや青電主などの強力な雷モンスターとイヴェルカーナやクシャルダオラなどの氷モンスターを連れて挑みましょう。

もちろん、弱点属性の絆遺伝子を持ったお気に入りモンスターでも構いません👍





 き電の主、燼をも滅する刃

pic_monster35

pic_monster34


モンハンダブルクロスにてとてつもない強さを見せつけたかつての強敵が、ストーリーズ2でも登場。

青電主ライゼクスは、発達した電殻で空間に電磁球を作り、獲物を追い詰める、青い電を纏う二つ名持ちのライゼクスです。
 
そして、燼滅刃の二つ名をもつディノバルド。こちらは通常個体より強力な炎により、常軌を逸した高熱を宿した尾刃となったディノバルドです。

恐らく今回のアップデートでかなり強力なモンスターとして登場するのでSRチケットでしっかりとタマゴを入手したいところです。

 

 



最 近Kindleでモンハンの設定本やこういった考察本を読んでるんですが、これがまたおもしれーんですわ。  
21-04-06-10-13-41-003_deco
自分の購入履歴見てみるとこういうの好きだとは思う。