1636626903537















Web CM も公開。







 ういうのよくあるよね

最近のゲームはよくフラゲ対策として、発売直後に配信される更新データがなければ遊べ無い要素を用意していたりします。


今作もどうやらそういったフラゲ対策を取っているようですね。






 玉新要素

更新データの中でも一番の目玉要素をご紹介。

それは、

ハマナス パーク」

21-11-11-08-33-29-554_deco

21-11-11-08-33-19-966_deco

ポケモンリーグに挑戦し、シンオウ地方のチャンピオンになった後に訪れることができるようになります。

ここでは、伝説のポケモンと出会えるようで、その他にも、殿堂入り後に訪れることができる場所が追加されている模様です。







の他更新しないと出来ない事

「地下大洞窟」
「スーパーコンテンストショー!」
「ユニオンルーム」
「ふしぎなおくりもの」
の通信機能を追加



これらは、更新データがないと遊べないようです。

ハマナスパーク含めた更新データは
Ver. 1.1.0」になっていれば大丈夫です。

ゲームの更新方法などはネットでググりましょう。






 後のアプデ情報

発売日時点では
「ユニオンルーム」でローカル通信やインターネット通信を使って交流できる最大人数は自分を含めて2名まで。

今後のアップデートで、最大人数の拡張と
「あいさつ」や「ボールデコ」の機能を追加予定
だそう。

さらに、コトブキシティの施設「GMStation」での通信交換、ポケモンセンター内の「コロシアム」での通信対戦も今後のアップデートで遊べるようになる予定です。

どうやら開発がだいぶ難航していた
という噂はこのアプデの様子から本当だったようですね…。

がんばれ開発チーム。










レジェンズアルセウス発売後も、ランクマッチ対戦は剣盾で行われるようです。これを機に、育成や対戦を始めてみてはどうでしょう?