21-11-04-21-16-40-336_deco








ケトレの連鎖、面倒じゃね?

ポケトレは草むらで使用することで、高能力の個体や色違いが捕まえられるアイテムです。


詳しい使用方法はググりましょう。




使用方法を理解した方への説明になってしまって申し訳ないのですが、色ポケの入手をするにあたり、まずは目的の元のポケモンに出会わないといけません。
なので、揺れる草むらで根気強く目当てのポケモンを探しましょう。

 
 
そして、目当てのポケモンを見つけたら捕獲しましょう。

捕獲することで次回の揺れの確率が約10%アップするようです。

そして、4マス以上離れた揺れる草むらに入れば、更に連鎖の確率が上がります。

10連鎖をすると、色違い確率が2倍にアップするみたいです。

根気よく捕獲しましょう。


 
 
ここから本題。
 
 

ここからはポケモンの捕獲の必要はありません。
ポケトレを歩いて充電して使用、
光る草むらがなければ、揺れる草むらは無視して、
またポケトレを歩いて充電、
そして使用。
これを繰り返すだけです。

揺れる草は無視していますが、連鎖自体は途切れておりません。
そのうち、光る草むらが出るはずなので、光る草むらが出現するまで、草むらが揺れていても気にせずポケトレ充電のために走り回りましょう。

 
 
 



あっ、
むしよけスプレーなどのアイテムを忘れずに!
連鎖が途切れてしまっては意味がありませんからね。





 
 Nintendo Switch Lite ディアルガ・パルキア+ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド -Switch(【Amazon.co.jpオリジナル特典】絵柄が浮き出る しょうゆ皿(ピカチュウ正面Ver.)同梱)+【任天堂ライセンス商品】Nintendo Switch Lite専用液晶保護フィルム 多機能
レジェンズアルセウス発売後も、ランクマッチ対戦は剣盾で行われるようです。これを機に、育成や対戦を始めてみてはどうでしょう?