22-02-16-10-50-46-464_deco







  
 
 
     


Pokémon LEGENDS アルセウス -Switch (【早期購入特典】プロモカード「アルセウスV」 ×1 同梱)
Pokémon LEGENDS アルセウス 


今回は、新しい技についての紹介になります。






果が新しいものがたくさん


■フェイタルクロー
急所に当たりやすく、相手を一定の確率でどくかまひかねむけにする。

■バリヤーラッシュ
サイコエネルギーを纏って突進する。一定の確率で防御が上がる。

■パワーシフト
自分の攻撃と防御のステータスを入れ換える
(パワートリックと同じ効果)

■がんせきアックス
急所に当たりやすい。技が当たると破片で数ターン相手にダメージを与え続ける

■だいふんげき
激しい炎を放ちながら暴れまわる。熱中状態になる。

■ウェーブタックル
水を纏って突進する。反動ダメージを受けるが、自身の素早さが上がる。

■クロロブラスト
溜めたくさエネルギーを発射して攻撃。反動ダメージと自身の素早さダウンがある。

■ひょうざんおろし
巨大な氷の塊を投げて攻撃。

■しょうりのまい
こうげきとぼうぎょをアップさせ、さらに次に繰り出すわざの威力を2倍にする。

■ぶちかまし
全身でタックルを繰り出す。反動で防御が下がる。

■どくばりセンボン
毒のトゲを無数にばらまく攻撃。一定確率で相手をどくにさせ、さらに状態異常の相手には威力が2倍になる

■オーラウィング
オーラを纏った翼で攻撃。素早さと急所率がアップする。

■うらみつらみ
背筋も凍る恨みのエネルギーで攻撃。一定確率で相手を「しもやけ」状態にさせ、さらに状態異常の相手には威力が2倍になる

■たてこもる
自身の防御を上げる。一定の確率で相手の攻撃を防ぐ。

■3ぼんのや
3本の矢を飛ばして攻撃。次の攻撃が急所に当たりやすくなり、開いての防御も下げることができる。

■ひゃっきやこう
無数の火の玉を繰り出す。一定確率で相手をやけど状態にさせ、さらに状態異常の相手には威力が2倍になる

■ひけん・ちえなみ
貝の剣で滅多斬りにする。与えた傷により、相手に数ターンダメージを与え続ける。

■こがらしあらし
体も心も凍らせるような嵐を起こす。一定確率で「しもやけ」状態にさせる。

■かみなりあらし
雷を伴う嵐で攻撃する。一定確率でまひにさせる。

■ねっさのあらし
凄まじい熱を帯びた嵐を起こす。一定確率でやけどにさせる。
 
■はるのあらし
愛憎混ざった激しい風で攻撃。れいじゅうフォルムだと相手の攻撃と防御を下げ、けしんフォルムだと自身の攻撃と防御を上げる。
 
■しんぴのちから
自分の能力が上がる。攻撃のステータスが高いなら攻撃が、防御が高いなら防御が上がる。

■みかづきのいのり
下がった能力とHPを回復する。えんまく状態になり一定の確率で相手の攻撃が外れる。

■ブレイブチャージ
状態異常を回復し、自身の攻撃やぼうぎょを上げる。


新状態異常や新状態

については、下記の記事で紹介!