1640627646827

 

  
 
 
     
  
 

Pokémon LEGENDS アルセウス -Switch (【早期購入特典】プロモカード「アルセウスV」 ×1 同梱)
Pokémon LEGENDS アルセウス 

先日、海外の有名リーカー(ネタバレ情報発信者)から、また情報の拡散がありました。
 
今回紹介するのは、伝説のポケモンたちに関する謎の「どうぐ」について。






ルセウス専用

■レジェンドプレート
すべての創造物の本質が宿るとされる石のプレート。 特定のポケモンで使用すると、そのポケモンはあらゆるタイプの力を得ることができる。
(さばきのつぶてを撃つ直前に有利なタイプに自分を変化させる…さばきのつぶて限定の『特性:リベロ、へんげんじざい』の上位互換。)


■まっさらプレート
通常の力が宿る石のプレート。 特定のポケモンに使用すると、そのポケモンはノーマルタイプの力を得ることができる。







 の他の道具

22-01-20-19-47-14-456_deco
■ひでんのくすり
サブイベント専用のたいせつなもの。
今回もコダックの頭痛を治すために使われる。
どんなポケモンもたちまち全回復する薬。タンバシティで作られている。

 
だいこんごうだま
ディアルガの姿を(オリジンフォルム⇔通常の姿に)
変えることができる、巨大な輝く宝石。

 
■だいしらたま
パルキアの姿を(オリジンフォルム⇔通常の姿に)
変えることができる、巨大な輝く宝玉。


■だいはっきんだま
ギラティナの姿を(オリジンフォルム⇔通常の姿に)
変えることができる、巨大な輝く宝石。
 
 
■あかいくさり
ユクシーのつめ、アグノムのきば、エムリットのはねを材料として、3匹の特殊なパワーで作られた赤色の鎖。時間と空間を司るポケモンのあふれでるエネルギーをコントロールする効果がある。

 
■そらのシズメダマ
荒ぶる空間の神を静めるためのシズメダマ。
 

■ときのシズメダマ
荒ぶる時間の神を静めるためのシズメダマ。
 
 
■オリジンボール
荒ぶる神を静め、捕まえるためあかいくさりを材料に作られたモンスターボール。
 

■シズメダマ
アルセウスフォンが変化し、アルセウスと対峙する際に使用するシズメダマ。
 
 
■クリティカッター
ポケモンに与えると、戦闘中急所率が上がる。
クリティカットに名前が変わる以前の時代であるため「クリティカッター」。誤字ではない。
 
 
■つながりのヒモ
不思議なエネルギーを発している紐。特定のポケモンに使うと進化する。(通信進化の救済措置アイテム。ちなみに通信交換は今作も可能。)

 
■ふるさとマフィン
サブクエストで作れるようになるご当地回復お菓子ヒスイ版。クエスト中にコトブキマフィンと名前が変わる。(現代のポフィンの原型。)
きのみから作られた、ポケモンが好むお菓子。
ガラル地方でも大人気(ガラルにご当地回復お菓子がないのはこれの伏線?)。


などなど…