1645972839049







 
 

 
 性的な御三家たち

ill_pokemon_01_l
ニャオハ
分類:くさねこポケモン
タイプ:くさ
特性:しんりょく
きまぐれで甘えん坊な性格。
トレーナーが自分以外のポケモンをかわいがっていると拗ねてしまうことも。
御三家では2種類目の猫ポケモン。
p220227_01_img_02
前脚をふみふみとこすりつけることで、周辺に甘い香りを放ち、周りを魅了。この香りはアロマテラピー効果を持ち、相手の戦意を喪失させてしまうようです。
ちなみに現実の猫はふみふみをしている=自分がリラックスしているということらしいです。

体毛の成分は植物に近く、日光を吸収してエネルギーを作ることができ、毛づくろいをすることで体毛に水分を与え、光合成をしやすくしているようです。

 


ill_pokemon_02_l
ホゲータ
分類:ほのおワニポケモン
タイプ:ほのお
特性:もうか
のんびりやでマイペースな性格。
食べることが大好きで、エサを見つけた途端、目を輝かせて飛んでいきます。
御三家では2回目のワニのポケモン。
p220227_02_img_02
お腹と背中の四角いウロコから外部の熱を吸収し、ほのおエネルギーに変換する性質。ウロコは常にじんわりと暖かく、時には高温になることも。

頭の上のアホ毛のようなものは、実は体内から溢れたほのおエネルギー。感情が高ぶり興奮すると、炎の放出量も増えるようです。


 
ill_pokemon_03_l
クワッス
分類:こがもポケモン
タイプ:みず
特性:げきりゅう

トレーナーの後ろをついて回る、きまじめできれい好きな性格。特に頭が汚れるのを嫌がります。

御三家ではアチャモ、ポッチャマ、モクローと鳥モチーフのポケモンは多いですが、今までいなかったカモモチーフのポケモンです。
p220227_03_img_02
羽からジェルが分泌されており、水と汚れを弾くため、体は常にツヤツヤ。特に頭の毛は水分たっぷりのクリームで撫でつけており、乾くとボサボサになるようです。

脚の力が強く、流れの速い場所でも自由に泳ぎ回ることができ、バトルでは高速で何度も相手を蹴りつける攻撃が得意なようです。
 

 
■あわせて読みたい