1646883954294










 


 ーム対抗PvEロールアクション

exosuits_bg-sp

「ロール」という役割に特化したパワードスーツ「エグゾスーツ」を装着し、
圧倒的な量で押し寄せる「恐竜災害」に立ち向かう、オンライン専用のチーム対抗PvEアクションゲームです。
 
メインモード「ディノサバイバル」は、5人1チームで恐竜たちを薙ぎ倒し、ミッションをクリアしていくゲームモード。
 
2チームに分かれ、恐竜災害発生エリアにて、本作のサポートAI「リヴァイアサン」が提示する様々なミッションを相手のチームよりも早く達成できれば勝利となります。

時には対戦チームを直接攻撃して倒したり、時には共闘したりしながら、いち早くミッションを達成することが重要です。
 
提示されるミッションは、プレイヤーの腕前や状況によって変化し、プレイする度に違った体験を得られる…のだそう。
 
同じカプコンでいえば、
モンハンの4人1組を組んだ状態で、相手の4人1組と「ランポス10体を討伐」というクエストをどっちが先にクリアするかを競う、といったような感じでしょうか。
 
 
 
 
 グゾスーツの種類

■ロール
22-03-10-12-56-20-487_deco

 
 
■エグゾスーツ
 
suits_img-deadeye
デッドアイ:アサルト
射撃による中~遠距離戦闘を得意とするスーツ。
汎用性に優れ、技術や環境に左右されない性能。
安定性の高いアサルトライフルを所持し、エイム状態での射撃を駆使して遠距離の敵に対応できるだけでなく、強力な掌底攻撃で近距離もカバーできる。



suits_img-zephyr
■ゼファー:アサルト
接近戦に特化した高速格闘型スーツ。
装甲が薄いため、立ち回りには技術が要求される。
腕部に搭載されたトンファーはエネルギーで形作られたエッジを放つ機能を持ち、放たれたエッジは、硬い恐竜の皮膚を引き裂くほどの鋭さを持つ。



suits_img-roadblock
■ロードブロック:タンク
耐久に優れた重量型スーツ。
巨大な盾で味方を守り、チームの生存率を上げる。
左腕に装備した盾であらゆる攻撃を防ぐだけでなく、ブースト機構を用いて、大量の敵を吹き飛ばすこともできる。

 

 
suits_img-witchdoctor
■ウィッチドクター:サポート
味方との連携を得意とする支援型スーツ。
味方や自身の装甲を修復し、能力を強化する。
素早く跳躍したり、移動速度を高める効果のある回復スキルを利用して戦場を駆け回り、傷ついた仲間を治療する。
 
 
 
 竜災害

20220310_131304
「ボルテックス」と呼ばれる恐竜災害を引き起こす現象が各地で起きる近未来、
人類はこの恐竜災害に、新世代AIのリヴァイアサンによる「恐竜予報」、最新鋭のパワードスーツ、エグゾスーツを用いて対抗しています。
主人公はこのエグゾスーツ装着者である「エグゾファイター」適正試験を受け、そしてエグゾファイターとなりこの災害に身を投じていくのです。