22-06-10-14-40-21-307_deco












 わず…


…失礼しました。
チャージアックスのここまできれいな立ち回りを見て、思わず記事タイトルを書くときにサル🐒化してしまいました。

咆哮や一撃の大技はカウンターフルチャージで受けて自身の糧にして、弱点を狙いにいくために形態変化前進を行う…。

ここまではライズでも可能な立ち回りでしたが、
ここに、連続攻撃や素早い連携のために
「即妙の構え」
を取り込むことで、他武器と比べかなりもっさりしていたチャージアックスがかなり軽快な武器へと変化しているような印象ですね。


これで、超出力斬りの判定がより高さと広さを持つようになっていたら最高ですね。


22-06-10-15-00-44-672_deco
また、形態変化前進の入れ替え鉄蟲糸技に
「エアダッシュ」
というものも追加されていました。
名前からして素早く移動する技に見えますが、
形態変化前進とどう差別化されているのでしょう?



チャアクは
攻撃力は低くとも攻防一体の立ち回りで狩りにおける安定性は抜群
なので、軽快かつ安定的な狩りができることを願ってます。



モンハンライズを持っていない人は下記のようなセット版を、ライズを既に持っている人は、更に下のダウンロードコンテンツとしてサンブレイクを購入する形になります。
購入時はお間違えの無いように!
モンスターハンターライズ + サンブレイク セット -Switch (【限定特典】オトモガルク重ね着装備「なりきりメイケン」/オトモアイルー重ね着装備「なりきりシマミケ」ダウンロード番号 同梱)
モンスターハンターライズ + サンブレイク セット
  
 
Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド
 
最近Kindleでモンハンの設定本やこういった考察本を読んでるんですが、これがまた面白いんです。  
21-04-06-10-13-41-003_deco
自分の購入履歴見てみるとこういうの好きだとは思います。