1656196981968











更新情報:
6/26 記事作成
6/27 プライベートページに
          Qurioに関する情報、URL追加





 まりに多すぎないか…?

総クエスト数

434(盟勇クエスト除く)

データマイナーによれば、ゲームには「サルを撮影する」クエストもあるようですが、この434個のクエストの中には含まれておらず、納品、モンスターの狩猟、捕獲、討伐等が434個あるらしいです。


ちなみにダブルクロスの村クエストがニャンタークエストを含まず330個、
アイスボーンがワールドから数えて特殊任務含め250個、アイスボーンだけなら121になります。

これが本当なら、だいたいアイスボーンの3.5倍のクエスト量になりますね。





■クエストの種類(内部データ分類)

村 集会
ホール?
ホール 集会?
アンロック ホール?
トレーニング(操竜の練習クエストなど?)
闘技場
MR
MR 集会
使用人リクエスト?
強制(緊急クエスト?)
王国
未知?









 う竜たち

今のところストーリーモードでしか出現しないと言われているのが、

「狂竜化モンスター」

4thGen-Frenzied_Tigrex_Render_001

ゴア・マガラやシャガルマガラの鱗粉を吸ったモンスター達が見境なしに暴れまわるようになった個体を指します。









 の強化モンスター

英文だと
「A
fflicted quests
「Afflicted monster

これらのモンスターは謎のモンスターQurio(コウモリ)に噛まれ、変異したモンスターたちです。

彼らはかなり激しく攻撃を繰り出して来る上、
攻撃の一部にメル・ゼナのように劫血やられにしてくるものがあるようです。
楽して日本語訳された情報を血眼になって探しまわる乞食のような人を揶揄しているかのようです。

便宜上ここでは
劫血化モンスター
としましょうか。

劫血化モンスターは専用の素材もあるらしく、
武器の強化において、通常の性能を越えた性能を付与させる効果があるようです。

また、彼らは捕獲ができないとされます。
罠自体が効かないのか、討伐クエストしか存在しないのかは不明です。










モンハンライズを持っていない人は下記のようなセット版を、ライズを既に持っている人は、更に下のダウンロードコンテンツとしてサンブレイクを購入する形になります。
購入時はお間違えの無いように!

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。