1656238137272











何か新情報あると思った?^^
残念、管理人の雑感でした~!






 うやく討伐…

20220626T191059
20220626T191126

リアルに60乙くらいしてそうです。
それでも、討伐できたことが何より嬉しい…!

討伐タイムを撮り忘れましたがね!

画面がくすんだように見えるのは、steam版でグラフィックをモンハンワールド風にしたくて弄っているからです。

彩度を下げたかったのに、
デフォルトで0なの良くないなぁ…

ちなみに1乙してます。

初期位置はエリア5でした。











 中盤

エリア1を真っ直ぐ進んだ先のクグツチグモを取り、安全策としてヌリカメと灯籠オバケムシを捕獲。

死なないようにかつ、カウンターフルチャージからの超出力やアックスホッパーを何回か当ててスタンダウンも、覚醒大ダウンも取った記憶。

初期がエリア5の場合、メルゼナは次に4へ移動します。

それとほぼ同タイミングでエリア5の1つ上のエリアにリオレイアがやって来るので、捕獲しておいたクグツチグモを使って操竜。

エリア4のメルゼナに操竜攻撃をガンガン当てて行きます。

操竜が終わったら、エリア4の木の上にいるオニクグツを捕獲。

メルゼナが覚醒状態かつ、チャアクの盾強化とビンがマックスの状態になったら使用、壁へぶつけます。

ここでアックスホッパーを決めたら、操竜待機になったので、先ほどリオレイアを操竜したエリアへ向かいます。

そこにイロヅキムシが2ヶ所固まっているので、しっかり当てて突進ダウンを取っていきます。



 版

そこからはガチンコ勝負。追いかけてとことんガチンコ勝負をします。

そこでついに青い弱体化マークが!

途中、乞食のごとくやってきた緑のカッパデブを操竜し、大技を決めたのち、アックスホッパーをぶちかましてフィニッシュでした。

いやーなかなか動きが読めてきていい感じだった…。






モンハンライズを持っていない人は下記のようなセット版を、ライズを既に持っている人は、更に下のダウンロードコンテンツとしてサンブレイクを購入する形になります。
購入時はお間違えの無いように!