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 ステム面

  • 加工屋に「百竜装飾品」などの新たな機能を追加します。
  • 雑貨屋の「福引」や「マカ錬金」に新たな機能を追加します。
  • 装備BOXに護石のロック機能を追加します。
  • 複数の新たなオプションを追加します。
  • 修練場に新たな機能を追加






 クションに関して

  • 飲む回復アイテム(回復薬等)の使用時、体力が満タンの時は飲まない、または飲まずに中断するよう変更します。
こーれマジで神です。ワールドからの機能が復活しました。
 
  • 「抜刀術 【技】」の会心率を上げる調整をします。
  • 「ガード性能」のスタミナ消費軽減量を増やす調整をします。
太刀、大剣やガード武器が強化。良いですねぇ!






 の他のアクション関連

  • モンスターが一定回数以上の気絶をした際、ダウン時間を減少させる変更をします。
スタン武器の実質的な弱体化。ハンマー…大丈夫だろうか…








 設関連

  • クエストカウンターのカーソル位置をゲーム終了まで記憶するよう変更します。
地味に素晴らしい。受付と加工屋を行き来するときに便利になりそうです。
 
  • クエストボードでソロクエストを受注しているメンバーが表示されるよう変更します。
募集してるかしてないかを確認できるのは良いかもしれません。
ですがこれ、ワールドのように集会所が10-20人くらいいないとソロでやってるかどうかの確認をしても恩恵がないような…


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  • 加工屋で新たに「百竜装飾品」を生産できる機能を追加します。
百竜スキルが付与できる装飾品。双剣などは鬼人激化スキルが強力かつ便利になりそうです。

  • 加工屋の武器派生図において、上下左右の端から逆側へループする機能を追加します。
  • 加工屋の各項目で「ページ送り」の操作を追加します。
  • 加工屋の防具生産での検索完了時、カーソル位置を一番上の頭装備に合わせるよう変更します。
  • オトモ加工屋で端材が足りない際、素材アイテムから端材を生産する機能を追加します。
加工屋さんが便利になりました…というかほとんどワールドの頃の機能に戻った…という印象。ちがったらすいません。
 
  • 雑貨屋のマカ錬金に新たな錬金を追加します。
  • 雑貨屋のマカ錬金に新たな機能を追加し、機能を使用するための新たなアイテムを追加します。
  • 雑貨屋でマカ錬金をおこなう際、錬金専用アイテムを一番上に表示するよう変更します。
錬金専用アイテムというと、チケットの類いでしょうか。スキルが1つ同士の護石が合成とか出来たらいいんですけどねぇ。





 具合修正

  • 大剣、片手剣、チャージアックスで回避終わりから、一部攻撃への派生ができなかった点を修正します。
  • ガード可能武器種で納刀中起き上がり時にガードができない点を修正します。
ライズはプレイしててぼっ立ちになったりと理不尽なことが多発していましたが果たして。
 
    【⑩チャージアックス】
      各種攻撃アクションを調整します。
      <変形斬り>
      • 斧:超高出力属性解放斬りでのビン爆発(属性ビン) 威力:少しアップ / 属性補正:アップ
      • 斧:超高出力属性解放斬りでのビン爆発(榴弾ビン) 威力:少しアップ
      • <反撃重視変形斬り>
      • 斧:超高出力属性解放斬りでのビン爆発(属性ビン) 威力:少しアップ / 属性補正:アップ
      • 斧:超高出力属性解放斬りでのビン爆発(榴弾ビン) 威力:少しアップ
      • ガードリアクション小・中から鉄蟲糸技への派生を追加します。
      • 「超高出力属性解放斬り」でのビン爆発の当たりの高さを延ばす調整をします。
      • 剣状態時の前転回避からの攻撃派生で先行入力受付時間を早め、次の派生アクションを出しやすくなるように調整します。
      • ビンが0本で剣状態のチャージ→溜めをおこなった際、ビン溜め失敗モーションをおこなわずに溜めへ遷移するように変更します。
      • 剣強化状態の時間を増やす調整をします。
      • 「属性強化」 → 「斧:高出力属性解放斬りの予備動作」を出しやすくなるよう調整します。
      • 「盾突き」から溜め斬り派生を出しやすくなるよう調整します。
      • 「空中超高出力属性解放斬り」を着地直前に出した際、「ビンあり」場合だと振り下ろす斧攻撃の攻撃当たりが「ビン無し」比べて遅い不具合を修正します。
      • 「高出力属性解放斬り」の攻撃当たり時間が短く、フレームが落ちた場合に攻撃がすり抜けていた点を緩和修正します。
      • 斧モード時に、特定のやられ(超ぶっ飛び、受け身不可ぶっ飛び、竜巻)から起き上がる時、剣モードの起き上がりモーションをおこなっていた点を修正します。
      • オーバーヒート時、特定条件でビンHUDの明滅が一本ずつズレる不具合を修正します。
      チャージアックスの調整で特に不満だった超出力の高さ。ぼんやり高くなってる…?と思ってましたがこうやってパッチノートに記載がしっかりあると安心しますね。

      下記記事の直してほしい点は直ってなさそうなのがどうにも悔やまれます。



       


      記載元

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