1659537921617














 ポケモンは「パン」の「犬」

visual
パピモッチ
分類:こいぬポケモン
タイプ:フェアリー
特性:マイペース
 
皮膚はしっとりすべすべとした触り心地で、弾力があり、柔らかさと強さの性質をあわせ持っています。
感情が高ぶると身体を膨らませ、自分を大きく見せて相手を威嚇する性質があります。img_01 (2)
吐息には酵母が含まれており、まわりのものを発酵させることができます。
その酵母は料理を作るのに役立つため、古くから人に保護されてきた歴史があります。
 
酵母ということは、モチーフはもちもちのパンでしょうかね。
そして、名前の通りパピー(子犬)でしょうね。
visual (2)
ハルクジラ
分類:りくくじらポケモン
タイプ:こおり
特性:あついしぼう/ゆきかき

 
4mを越える巨体を支えるため、強靭な筋肉を持ち、その体を使った物理攻撃の威力は絶大。ぶ厚い皮下脂肪を活かし、氷雪地帯を回遊しています。
img_01 (1)
硬いツノを5本を持ち、その中でも上あごのツノにはこおりエネルギーが集中。
超低温になることで、周囲を凍らせることができます。

寒い海に棲むツノのあるクジラといえばイッカクが思い浮かびますね。







 ルデアの姿

visual (1)
ウパー(パルデアのすがた)
分類:どくうおポケモン
タイプ:どく・じめん
特性:どくのトゲ/ちょすい
 
大昔パルデア地方の水中で暮らしていましたが、縄張り争いに敗北。
地上の泥地で生活するようになり、乾燥を防ぐため、毒の粘膜で体を覆うように変化しました。
img_01
長い地上生活のおかげでエラは硬質化。
体も重く、動きも鈍くなりましたがエラから強力な毒液を放って身を守れるようにもなりました。パルデアウパーが生息する場所では、毒に犯されたポケモンを見かけることもあるようです。





Pokémon LEGENDS アルセウス - Switch|オンラインコード版 (【ダウンロード版早期購入特典】引き換え時に「ヘビーボール」30個が受け取れるシリアルコード付き)