1662327818250















 が舞う

海外のデータマイナーによれば、
タイトルアップデート第2弾で、EX★6と7のモンスターが一気に登場する可能性が高い…とのこと。

また、傀異討究クエストの上限がLv100ではなくなり、レベルの目安としては
EX★6モンスターがLv111から、
EX★7モンスターがLv181から、
そしてレベル上限はおそらく「Lv200」になるのではないかと言われています。

22-09-02-10-53-48-812_deco
気になる追加モンスターですが、1体はご存知「エスピナス亜種」。
そしてもう一体はなんと
タマミツネ希少種とのこと。

以前から「出るよ」とは言っていたものの、亜種をお披露目せず、一個飛ばして登場なんてホントかなぁ…?なんて思ってしまいますが、出るという情報がある以上は「出るらしいよ」と紹介する他ありません。


そして、タマミツネ希少種ですが、どうやら火属性持ちのようです。ヌシ個体や二つ名個体も鬼火やバクレツアロワナ由来の火属性を扱うことから、彼の希少種が火属性を扱うことにそこまでの違和感はありませんよね。

1662082891878
二つ名個体のチャージアックスは原種のものとデザインが全く異なるというという優遇っぷりでしたが、今回はどうなるんでしょう?

また、これも以前紹介しましたが、ミツネ希少種の武器説明には「蝶」という言葉がよく使われているようです。

"A flashing of this untarnished, divine blade leaves butterflies in its bloodthirsty wake.". 
(汚れなき神聖なる刃の一閃は、その血に飢えた傷に蝶を残す)

この「蝶」が、彼を象徴するフレーバーテキストであるなら「蝶狐竜」…といった感じの名前になるんでしょうか?気になりますね。






モンハンライズを持っていない人は下記のようなセット版を、ライズを既に持っている人は、更に下のダウンロードコンテンツとしてサンブレイクを購入する形になります。
購入時はお間違えの無いように!