1670058867313















1 000歩は間違い?検証不足?




昨今、様々なところで囁かれている

「パモットの進化条件はレッツゴーで1000歩歩かせる」

という情報。
Twitterでは30分歩かせても進化しねえじゃん!
という声が上がっていました。




実はこれ、そもそもが
「1000歩ポケモンを歩かせること」自体が間違い
である様子。



恭一郎氏及び、この配信で見つかった進化条件は
連れ歩き状態でプレイヤーが1000歩歩いてレベルアップ
です。

加えて、これにもいくつか複雑な機能というか条件のようなものが備わっています。

それは、
「連れ歩き状態で1000歩プレイヤーが歩いて進化するポケモン」を一度でも進化させていれば、
同日中は「連れ歩き状態」にさせて1歩でも歩けば条件が達成され、レベルアップさせることで進化する

というもの。

この「日付が変わっていないこと」が重要らしく、日付が変更されることで「連れ歩き進化」のポケモンは、再びポケモンを連れながら、1000歩プレイヤーが歩く必要があります。


分かりにくいかもしれませんが、↑の説明文を順に記載すると下記の通り。
  1. パモットを連れ歩き状態にする
  2. 連れ歩きでプレイヤーが1000歩歩く
  3. パモットをレベルアップさせる
  4. パーモットに進化する
  5. 先頭をアノクサにする
  6. アノクサを連れ歩き状態にする
  7. プレイヤーが1歩歩く
  8. アノクサをレベルアップさせる
  9. アノホラグサに進化する
  10. 日付を変更する
  11. シガロコを連れ歩き状態にする
  12. 連れ歩きでプレイヤーが1000歩歩く
  13. シガロコををレベルアップさせる
  14. ベラカスに進化する

といった具合。【10.】の日付変更はあくまでも
「日付が変更されると1000歩がリセットされる」
というだけなので、わざわざ行う必要はありません。


これで「進化しねぇじゃん!クソゲーフリがよぉ!」と思っていた方々が、そもそもガセに踊らされていた、という状態であることがわかりました。

可哀想なので早めに教えてあげてくださいね。



ポケットモンスター スカーレット|オンラインコード版 (【早期購入特典】特別な「ピカチュウ」(ゲーム内のポケモン) ×1、「冒険セット」×1 )配信