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ふ たつの武器切り替えに合わせて…
モンハンワイルズの開発者インタビューにて、ふたつの武器切り替えを想定したスキルシステムを作っていくということでしたが、これまでのスキルシステムはいわゆる1つの武器専用スキルシステム。
というか、そもそも武器をフィールドでシームレスに切り替えながら戦うということを想定してないので当たり前なのですが…。
2つのシステムを切り替えて狩猟するというのは、サンブレイクでの「疾替え」が先駆けですよね。
武器を持ち変えた時点で「疾替え」が発動しているようなものなので、アイスボーンで登場した複合装飾品のように、特定のスキルが組合わさった防具や装飾品、護石が多数登場するのではないでしょうか?
もしかすると、↓こんな風に合体させることで初めて使用できる装飾品なんかが出てくるかもしれません。(この場合、攻撃珠:武器1と達人珠:武器2を合体して使う)
システムとして組み込むことは可能でも、強すぎず弱すぎない良い塩梅のシステムにする調整面がかなり難しそうです。
ある特定の装飾品を合体させてワールド初期の斬裂弾のようにトンデモないぶっ壊れ性能の装飾品にする…みたいなことになりかねませんからね。
アップデートによる弱体化調整は喜ばれる反面、使っていた人達から「PvEのゲームでなんで弱体化なんかさせるんだよ!!」と反感を買うこともありますし。
ただ、スキルを組む楽しさ
もアウトゲーム的な部分ではあるものの、モンスターハンターにおける1つの楽しみ方。
その幅を広げてくれる要素の1つになる可能性があることは間違いないので、開発陣にはここはひとつ頑張って貰いたいところ。
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