1723799301476











 ウンターがスラアクに



氷属性モンスターのスラアクを構えたハンターのCGイラスト。異国の王様と后様なような風貌の防具ですね。集中モード時は武器を後ろに構えています。
1723799365369

薙ぎ払いのような斧モードの単発攻撃、ライズの鉄蟲糸技「金剛連斧」のようなフックスリンガーを使った斧モードの攻撃など、過去作品で強かったり特徴的なモーションだった技が使いやすいように調整されていそうです。

集中モードの派生では、斧モードによる連続攻撃ののち属性解放突きを行っていました。

そして、ついに来ました。
スラアクにカウンター技
モンスターが怯んでないところを見ると特別強力な威力というわけではなさそうですが、いなしながらの立ち回りが期待できる武器になりましたね。

動画の最後の方には、属性エネルギーを解放しながら連続で斬りつけまくる大技を繰り出していました。おそらくはこれまで紹介された大技たちと比肩する攻撃だと考えられます。






その他の武器紹介リンクは下記の記事を参照▼