24-09-30-19-32-44-497_deco














 同インタビューのところも

今回は合同のところもあった様子。
管理人も徳田さんにインタビューを行っていますので、記事ができるまで今しばらくお待ち下さい。




ファミ通
4Gamer

  • 全体的な武器のコンセプトは手触りをよくすることを意識。プラスして少し違う形で派生の最後を締めくくる技を、新技として実装
  • イャンクックは前までの「先生」としての立ち位置とはちょっと違う形
  • 新チャットチャンネル「リンクパーティー」。クエストのパーティーとは違うところで4人のプレイヤーがつながっていて、ボイスチャットやテキストチャットでコミュニケーションが取れる
  • コラボ装備やコラボクエストは未定
  • PCでフレームレート60fpsを出す等の詳細な数値は開発中のため、正確な数値は答えられない。開発が進み、明確な数値が出るのを待ってほしい







GameSpark
電ファミニコゲーマー

  • プレイヤーの腕が上がれば、群れごとモンスターを対処可能。このときのフィールドのヌシポジションのモンスターは「最強の罠」となりうる
  • 傷口は多く作れば作るほどボーナスダメージが入るため、傷を付けた都度破壊するのか、まとめて破壊を狙うかという選択肢がある
  • 『「集中モード」は視界や操作などを含め、結構難しい印象です』というインタビュアーの意見に対しては触れなかった(管理人も視点操作にクセがあると思ったので答えられなかったのは残念)。







電撃オンライン
  • イャンクックはこれまで動きやポジションが似通ったモンスターが出る作品があり登場を渋ってしまっていた。イャンクックについて、新しいアイデアや欲求が生まれてきたから出すことにした
  • 「絶滅種」は飛竜種や牙獣種といった分類ではなく、あくまで“すでに絶滅している”という意味。ストーリーを経て何種に分類されるかはお楽しみに
  • ストーリーはハンターを知らない人がハンターを見たらどうなるのだろう?”という人々の目線も重要視
  • 気絶のようにガードやジャストガードで蓄積値がたまり、それが一定に達すると鍔迫り合いが発生する






IGN JAPAN
  • 食事は制限時間制。クエストから探索、探索からクエストへの境目がなくなってシームレスになっているためこの仕様になった。
  • 弓のビン、ボウガンの基本弾は、これもシームレスなゲーム性のために加えた変更
  • ボウガンのメインレンジは短くなっており、従来より近付かないとダメージが出ない

https://www.youtube.com/live/DbN6iPYdAsU?si=VnUXw64aubDvybVH