Tweets by monsterya_kanri
強 気なときも弱気なときも
ブログをご覧いただいている皆さん、2024年はいったいどんな年だったでしょうか。私は年始に「強気」を抱負としていましたが、今年を振り返ってみると、強気に活動できた時と弱気だったときの波が非常に大きな年だったなと感じます。
今年は引っ越しをして住んでいた場所を大きく移し、周囲の活動拠点も大きく変化。身体的にも精神的にもストレスが相当かかっていたんじゃないかなと振り返ってみて思います。
ただ、ストレスばかりの年ではなかったことは確かです。
Pythonというプログラム言語を用いてポケモンSV、ポケモン剣盾やポケモンBDSPのプレイを一部自動化させたり。
ポケモンHGSS、DPt、ORASやUSUMなどの乱数調整に初挑戦したり。
モンハンワールドにて、チャージアックスでミラボレアスをソロ討伐したり。
今年の東京ゲームショウでは、計画的に動いたおかげかモンスターハンターワイルズの試遊を4回行うことができたり、徳田ディレクターや様々なカプコン関係者の方とお話ししたり、恐らく会うことが最後になるであろう友人(多分私が勝手に友人だと思い込んでるだけ)にも顔を会わせることができました。
ここはゲームのブログなのでゲームのことばかりでしたが、私生活でも色んな本を買って読み漁るなどゲームに限らず色々な動きがありました。
ずっと強気な年ではありませんでしたが、自分にとって「動き」のある年だったなと感じています。
よく「今年を漢字一文字で表すなら?」という質問を見かけますが、私はこの
「動」
という字で表せるかなと思います。
生活面における動き、体調の動き、心の動き、自分の行動など、動くことがとにかく多い1年でした。
皆さんはどうでしょうか。
月並みですがお聞きします。
「今年を漢字一文字で表すなら?」
それでは、よいお年を。
コメントする