結 構多いな
簡潔に箇条書きでババッと。
・ボルボロス原種が生態的に出現すべきでない
寒冷地域に出現する。前作の亜種の絆技といい、
ボルボロスの扱いをなんとかしてくれ
・カメラ操作の操作性、反応が悪い。
もしかして、反応遅延とかが関係してる?
凄く酔う。
・アクティブスキルの、
龍属性スピード遺伝子が無いこと。
事前に漏れ無く確認しといてください。
最低でも1つは用意すべき。
・共闘クエストのクエスト募集画面にて、
プライベート募集の表示が多すぎて見にくい。
ルームID検索やロックをかけた部屋は、
野良の募集は別のページとかに
分けとくべきだった。
・クエストボードの画面にて
「達成済」と「未達成」を切り替える機能が
無い点。
ソート機能の1つに「報告可能」の
切り替えボタンなんかがあるけど、
これよりこちらを実装すべき。
高難度と低難度のソートはこの達成未達成とは
別のソートとして分けるべき。
ソートをするのであればワールドの
バウンティや加工屋のソートを参考にして
欲しかった。
クエストボードの仕様はワールドの仕様が
分かりやすかったので、こちらを参考にしたり
社内で共有して作って欲しかったところ。
長々と書きましたけど、
社内の、しかもモンハンっていうおんなじ名前を冠したゲームなのにゲーム内のUI部分って言うんでしょうか…
こういうところがあまりにも共有されてないように見受けられました。
ライズも、ストーリーズ2も。
良かったところは共有して真似して作ってもいいんじゃないか?とは思ったんですが、コロナや色んな事情が重なってそこまで共有する時間が用意できなかったのかもしれませんね。
最近Kindleでモンハンの設定本やこういった考察本を読んでるんですが、これがまたおもしれーんですわ。
自分の購入履歴見てみるとこういうの好きだとは思いますね。
・カメラ操作の操作性、反応が悪い。
もしかして、反応遅延とかが関係してる?
凄く酔う。
・アクティブスキルの、
龍属性スピード遺伝子が無いこと。
事前に漏れ無く確認しといてください。
最低でも1つは用意すべき。
・共闘クエストのクエスト募集画面にて、
プライベート募集の表示が多すぎて見にくい。
ルームID検索やロックをかけた部屋は、
野良の募集は別のページとかに
分けとくべきだった。
・クエストボードの画面にて
「達成済」と「未達成」を切り替える機能が
無い点。
ソート機能の1つに「報告可能」の
切り替えボタンなんかがあるけど、
これよりこちらを実装すべき。
高難度と低難度のソートはこの達成未達成とは
別のソートとして分けるべき。
ソートをするのであればワールドの
バウンティや加工屋のソートを参考にして
欲しかった。
クエストボードの仕様はワールドの仕様が
分かりやすかったので、こちらを参考にしたり
社内で共有して作って欲しかったところ。
長々と書きましたけど、
社内の、しかもモンハンっていうおんなじ名前を冠したゲームなのにゲーム内のUI部分って言うんでしょうか…
こういうところがあまりにも共有されてないように見受けられました。
ライズも、ストーリーズ2も。
良かったところは共有して真似して作ってもいいんじゃないか?とは思ったんですが、コロナや色んな事情が重なってそこまで共有する時間が用意できなかったのかもしれませんね。
最近Kindleでモンハンの設定本やこういった考察本を読んでるんですが、これがまたおもしれーんですわ。
自分の購入履歴見てみるとこういうの好きだとは思いますね。
アミーボ3種が同梱されたパッケージ版も発売されたてます。重ね着も欲しいけど普通にフィギュアとしての出来もいいなコレ。