となりのモンスター屋さん【となもん】(モンハン/ポケモン/特撮/ゲーム関連ブログ)

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ポケモンユナイト

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 本性能

■ステータス(MAXは5)

戦闘:3
耐久:2.5
機動:3.5
得点:3
補佐:0.5

■型
近接・バランス型

■通常攻撃
3回目が当たった相手を吹き飛ばす範囲攻撃になる。

■Rわざ
でんこうせっか:ムーブわざ
長押しすれば指定方向に移動ができるわざ。
Lv5でしんそくかグロウパンチに入れ換えられる。
 →しんそく:ムーブわざ
 長押しすれば指定方向に移動ができるわざ。
 至近距離で当てると2回連続で使える。
 →グロウパンチ:ムーブわざ
 長押しすれば指定方向に移動ができるわざ。
 長押し時間が長いほど移動は遅くなるが、
 わざの威力が上がる。

■ZRわざ
コメットパンチ:近接わざ
特殊効果なし
Lv7でボーンラッシュかインファイトに入れ換えることができる。
 →ボーンラッシュ:近接・ムーブわざ
 連続攻撃し、最後に青いホネを投げる。
 再度ZRを押すとホネが刺さった場所に
 突撃(ムーブ)し、近くの相手を攻撃する。
 アップグレードすると突撃したのち、
 Rわざの待ち(チャージ)時間がなくなる。
 →インファイト:近接わざ
 連続攻撃し、相手を突き飛ばす。

ユナイトわざ(ウルト)
フルフォースブラスト:遠隔
直線状に巨大なはどうだんを放つ。相手に当たると次のグロウパンチのダメージを上げる。






 の紹介

■グロパンボンラ型

火力と使いやすさを両立した型。
基本的にはグロパンを撃ったのち、ボーンラッシュでグロパンの待ち時間を即回復し、戦線離脱か追撃を行う。


■グロパンインファ型
火力特化型。
グロパンとインファで連続KOを狙う型。
晩熟なポケモンがジャングル(真ん中付近)でファーム(レベル上げ)している時などに前線を張る。


■しんそくボンラ型
戦線離脱力に特化した型。
火力はグロパンボンラ型やグロパンインファ型に劣るものの、すばやい戦線離脱や前への詰めが可能。

 
■しんそくインファ型
クセの無い型。
火力を出すならインファイト、戦線離脱ならしんそくと、わざの役割がかっちり別れている。
 
  
 
この中だと、管理人はバランス型のポジションとなるグロパンボンラ、逃げ性能特化のしんそくボンラ型が使いやすいと感じました。
Lv13(ほぼ終盤)にて得ることができるボーンラッシュのRわざ即時回復効果が立ち回りのしやすさに拍車をかけています。


 

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

 今作はスイッチが大きな市場として展開するのかな?でも指示出しとかはスマホ版のほうがやり易そうだけども…どうなるんでしょうか。

 
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 ームは良い部類なのに

戦闘中持たせられる「もちもの」。

課金すれば手に入る「チケット」で強化が可能で、お金を払う人ほど強くなることができます。




あ ほ く さ 。




こんなPay to Win方式誰が喜ぶん?
子供相手の商売でもあるんやぞ。こんなゲスい商売すんなや。

一部の中国人ユーザーからは「これじゃポケモンの名前ばっかりで中身は中国の悪いところを抽出した課金ゲーだ」みたいなことも言われて叩かれてますし。

ポケモンユナイトってGoogle検索で一番上に出るのが公式サイトじゃなくて課金について異議を唱えるYahooの記事ってなんやねん。



課金要素はあくまでも「ジェム」であり、もちものの強化アイテムは「エオスチケット」だから関係ないです!


…は?

じゃあそのエオスチケットはジェムで交換とかできない仕様なんだよな?
出来ないってんなら課金要素とは関係ないって言えると思うけども。


関係あるよなぁ?
ジェムで買えるよなぁ!チケットがよ!


リリースするとき何も思わんかったんか株ポケ。



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