となりのモンスター屋さん【となもん】(モンハン/ポケモン/特撮/ゲーム関連ブログ)

なりのモンスター屋さんへようこそ! ここはモンスターハンターや特撮など一部のカテゴリ好きな管理人が情報や雑感を投稿するブログです。 一部ネタバレ情報もありますので、最新情報を知りたい方は是非「ホーム画面に追加」して、ちょくちょく確認してみてくださいね

  • Twitter
  • RSS

    RIDERTIME龍騎

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    Screenshot_20190331-020736

    ネタバレ注意




    雑感。
    呆気ない最期を迎える人たち…

    ridertimeryuki_201904_01_fixw_750_lt

    ■仮面ライダーベルデこと、木村。
    序盤にリュウガにぶん殴られるも、命からがら逃げることに成功。
    しかし、途中モンスターに襲われあっさり死亡。



    ■北村の代わりに変身していたゾルダのゴローちゃん。浅倉に大ダメージを与えるも浅倉のソードベントが致命傷となり死亡。
    ridertimeryuki_201904_03_fixw_750_lt


    ■浅倉。ボロボロになりつつも真司だけは殺そうと生身でソードベントを振りかざす。しかし蓮にそれを阻止され、体力が尽き、死亡。



    ■蓮。真司を浅倉から守り、腹部に致命傷を負う。真司に看取られながら死亡。





    急ぎ足というより、ダイジェスト気味で人が死んでいく。


    これやっぱり尺が足りなかったんだよな…多分…。


    しかし、ライダーバトルは相変わらず緊縛した雰囲気。


    この緊迫感こそ、龍騎。







    真司からウォッチが2つも!
    ディケイドアーマー、
    龍騎サバイブ登場!

    IMG_20190416_064831
    蓮の面影をゲイツに見る真司。
    …クソコラにしか見えないwwww



    真司から、龍騎とナイトのウォッチを受け継ぐジオウとゲイツ。


    ディケイドウォッチに龍騎ウォッチを装填し、サバイブに。


    アナザー龍騎とはなんやかんやあって
    オーディンと戦うことになったジオウとゲイツ。
    ridertimeryuki_201904_02_fixw_750_lt

    オーディンはサバイブを三枚とも保持。
    いわゆるパーフェクトオーディン。


    しかし、サバイブの力をあっさりウォッチ経由でジオウとゲイツに奪われ敗北する。


    やっぱり機転や融通がきかないぶん、弱いのであーる…。悲しいなぁ…。





    ジオウの世界は
    真司が二人?

    IMG_20190416_064748
    サラに命をもらった真司は、前回の記憶を持ったまま一般人として生きていくことに?

    ウォッチの影響でいずれ記憶はなくすだろうけど…。


    おそらくこの真司はリュウガ編の真司とは別人。

    リュウガ編のはリセット世界の真司。

    今回のは本編で死亡したあとの真司。


    おそらくこの二人は別人で、今ジオウでは二人の真司がいる結果となっている…。









    色々駆け足ではあったものの、ライダーの活躍がたっぷり見れて、ボリュームでいえば多過ぎてカツカツくらい。


    今後もファンにむけてこういった試みがあると非常に盛り上がるだろう。


    戦わなければ生き残れない!







    4
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    Screenshot_20190331-020736


    ネタバレ注意




    管理人の雑感




    手塚と芝浦のベッドシーン。
    前回のゴローちゃんの「先生」発言に引き続き管理人、絶句。
    嘘だろ手塚…。







    けっこうねっとりしてた…







    鏡の中の真司にそそのかされ、芝浦と戦いになった手塚。ファイナルベントを叩き込まれる。
    黒い。
    流石鏡真司黒い。


    手塚、記憶を取り戻し、ベルデ木村にカードデッキを返す。従来の手塚に戻ってなんだかほっとひと安心。


    て言うか木村さんオリジナルキャラだけどめちゃくちゃ目立ってるしいいやつやん…。


    まさかベルデがここまで好感もてるとは…。








    リュウガのベルトはやっぱりあの光が集まって出てくる感じ。
    エピソードファイナルのころと変わらず。
    ちょっと嬉しい。
    _20190407_020426



    現実でアナザー龍騎が暴れていることがこのライダーバトルに深く関与しているよう。
    アナザー龍騎の暴れる理由は555+フォーゼの彼と同じく好きな人の命のため。
    この感じ、おそらく契約者オーラだな…。



    マグナギガのファイナルベント、キグルミと合成の区別がつかん。
    ドラグブラッカーくんも綺麗になり、あのリュウガの動けなくしてからかますファイナルベントも健在。
    今回はガイが受けるはめに。エグさの極み。
    _20190407_020730



    暴れたいだけってのは、やっぱり浅倉だ…。


    リュウガみたいにガツガツしてたり、ただ純粋に暴れたいってのはやっぱり強いのだろうか…。




      このエントリーをはてなブックマークに追加
    zio_201901_02_fixw_750_lt

    ネタバレ注意














    管理人 雑感



    ・ミラーワールドに閉じ込められた13人の元ライダーたち。真司や蓮など元祖ライダーたちもいるが、???(演:高岩成二)やアビス(演:富永研司)など、元来ライダーではなかった人物もライダーに変身する。


    1351865848
    高岩成二
    仮面ライダーアギトから響鬼を除く最新の仮面ライダージオウまで、全ての主人公ライダーを演じたミスター平成ライダー。
    RT龍騎ではミラーワールドに巻き込まれた元ライダーの男を演じる。

    1101559_106
    富永 研司
    平成仮面ライダー第1号こと、仮面ライダークウガのスーツアクター。オダギリジョーの声の演技とマッチしたクウガの本気アクションは特撮オタク界隈ではかなり有名。

    ・旧龍騎で王蛇を演じたスーツアクター岡元次郎が17年ぶりに再び王蛇を演じる。若干腹が出ちゃってはいるものの、独特の「あぁ~…」は健在。

    04-67
    岡元次郎
    仮面ライダーBLACKから30年以上ずっと現役。たまーに肥えた姿なんかで「次郎さんお腹が!」とネタにされるものの、アクションのキレは力強く、見るものを魅了する。

    ・ミラーモンスターたちのCGがより綺麗になる。デレグレッダーくんドラグレッダーをはじめとするミラーモンスターたちがめちゃくちゃ綺麗。
    ファイナルベントのCGは王蛇ならより毒々しく、龍騎ならより魅せたようなアングルでライダーキックを見せてくれる。

    Screenshot_20190331-020736

    「『また』祭が始まる」「俺は全てを覚えているぜ」
    そう答えるのはなんとあの浅倉。
    元祖ライダー組ではライダーやモンスターたちとは無関係で死を迎えた浅倉。
    今回、この物語ではキーマンとなりそうな浅倉である。


    ・蓮VSクウガアビス。ここで久方ぶりのナイトのファイナルベントが華麗に決まる。
    …しかし、変身解除は死ぬことを意味する。
    旧龍騎でも行うことがなかった行為に、蓮は手を染めてしまった。
    真司の存在が、蓮にとってどれだけ重要なのか改めてわかるシーンだった。


    ・旧龍騎では北岡に代わりゾルダに変身し、最後は死を迎えたゴローちゃん。
    記憶を失った影響か、なんと浅倉を「先生」と呼び始めてしまう。管理人、絶句。
    浅倉も「お前おかしくなったのか」と若干引き気味。
    しかしちゃっかり北岡の事務所でゴローちゃんに料理を振る舞ってもらっている浅倉。

    あれ?浅倉こんなチョロかったか?
    …なんだ?キンキン耳鳴りが凄いな…


    ・「俺の占いは当たる」のセリフでお馴染みのウルトラマンアグルこと、手塚。
    コインを弾き、ウラオモテを見る手塚。
    「俺の占いは当たる」しかし、その言葉のなかに「味方であること」を証明するものはない。
    そらそうだ。「仮面ライダーライア」の名前の由来はlier(うそつき)なんだもの。
    さすが青のウルトラマン汚い。さすが汚い。









    次回予告に映った「リュウガ」や「アナザー龍騎」など、まだまだ謎は深まるばかり。
    残りの2話が早く見たい。





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    Screenshot_20190331-020736



    ※注意!
    1話だけだから衝撃の
    ベッドシーンは見れないぞ!!















    龍騎とシノビが無料で
    このブログでも見れる!!


    龍騎はこちら。





    シノビはこちら。









    ビデオパスで限定配信の仮面ライダー龍騎、
    東映特撮ファンクラブで限定配信の仮面ライダーシノビ。


    この2つがなんと、
    YouTubeで無料配信!


    それぞれ全3話のうち、第1話を東映特撮YouTube Officialで無料公開。

    4月12日の0時から14日の23時59分まで、3日間限定配信!



    それぞれの最終話にあたる第3話は、ビデオパスとTTFCで14日の0時に配信開始。



    戦わなければ生き残れない!
    (戦っても生き残れるとは言ってない)






    このページのトップヘ